こんにちは、古賀市をはじめとした福岡県の全域の様々な地域で、リフォームやリノベーション工事に伴う内装解体工事を中心とした各種解体工事を施工しています、福岡県古賀市のアスリートテックです。

解体工事の仕事を始めたいとお考えであれば、気になるのが向き・不向きではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事の仕事に向いているのはどんな人についてご紹介します。
弊社がメインに行っている解体は、リフォームに伴う内装解体工事のため、それに沿ってお話ししていきます。

細やかな配慮ができる


リフォームに伴う内装解体工事の場合、お客様はそのまま住宅内にお暮しになっているわけです。
ですからお客様の日常生活の邪魔にならないよう最大限の注意を払っています。

また家財道具を傷つけないために、丁寧にきちんと養生することを心がけています。
このように内装解体の仕事は、とてもデリケートな部分のある仕事ですから、細やかな配慮ができるタイプの人であれば、問題なく働いていただけると思います。

集中力と注意力のバランスのいい人


大規模なリノベーションに伴う内装解体の場合、屋根や梁、壁以外の内装をすべて取り払うことになります。
家の要となる部分を大切に残しながら、迅速に必要のない内装部分を取り払うわけですから、目の前の作業に集中することが必要となります。

作業に集中しながらも、周囲の様子に気を配ることのできるバランスの取れたタイプであれば、効率よく仕事を進めることができます。
集中力のみに長けている場合、危険な状態に陥りかけても気づかないということがあります。
仕事をするうちにバランスが取れてくる人がほとんどですので、実際に作業を行うときはこのことを心がけるようにするといいでしょう。

ここまで、解体工事の仕事に向いているのはどんな人についてご紹介しました。
少しでも解体工事にご興味を持っていただければ幸いです。

アスリートテックで働いてみよう!

業界未経験者でも大丈夫!

弊社は業界未経験者を歓迎しております!
代表がマンツーマンで親切丁寧にお教えするから安心です。
もちろん充実の資格取得支援制度もご準備しています!

長く働ける環境
和気あいあいとした雰囲気で、新人さんも馴染みやすい環境だから安心です。
残業もほとんどないので、プライベートと仕事の両立が可能です。
定着して働きたいなら、ぜひアスリートテックにご入社ください!
建設関係志望の方は、求人情報ページから今すぐご応募ください。

解体工事ならアスリートテックにご依頼ください!

リフォーム・リノベーションに伴う解体工事なら、アスリートテックにご依頼ください。
主に一般住宅を対象にした内装解体工事の実績があるから安心できます。
内装解体工事のエキスパート・アスリートテックにお任せください!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




新宮町・福岡市・古賀市などの解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615