こんにちは、福岡県古賀市に拠点を置いているアスリートテックです。
福岡県を中心とした東海地方の様々な地域で、リフォームやリノベーション工事に伴う内装解体工事を中心とした各種解体工事に対応しています。

解体工事の現場をご覧になった経験はおありですか?
ご自宅でリフォームやリノベーションを行った方であれば、あるいはご覧になったことがあるかもしれませんね。
まだ見たことがないという方のために、解体工事の現場はこんな感じ!というお題を取り上げます。

リノベーションのための解体

木造住宅
築年数が古い木造住宅をリノベーションするということで、解体工事を承りました。
欄間や床の間などがある立派な木造住宅です。
まずは畳や天井、老朽化の進んでいる壁を取り外します。
必要のない内装をすべて取り外し、立派な梁や柱、屋根などが露出した状態まで解体を行います。

マンション
最近人気なのが、マンションのリノベーションです。
水回りの解体工事の依頼だったため、備え付けられていた洗面台やユニットバスを取り外し、搬出します。
マンションの場合、搬出にも細心の注意が必要です。
リノベーションですが、その他の部分の解体については、後を引き継ぐ業者にお任せするという案件でした。

リフォーム工事のための解体


屋内
LDKを広くするためのリフォームを行うということで、主に間仕切りの解体を承りました。
使用しない部屋や廊下には、きちんと養生を行います。

屋外
屋内の解体工事と合わせて、屋外の解体工事を承ることもあります。
たとえば塀や不要な外壁の取り外しなどがそれに当たります。
家屋の窓や外壁を解体した場合は、板を貼ってその部分を養生します。

リフォームとリノベーションでも依頼される解体内容は違います。
また、同じリフォーム前の解体という案件であっても、個々の案件ごとに解体内容は違ってくるため、柔軟に対応することが必要です。

ここまで、解体工事の現場はこんな感じ!についてお話ししましたが、いかがだったでしょうか?
少しでも解体工事のご参考になれば幸いです。

内装解体のプロになる!

未経験者歓迎・経験者優遇
未経験者の方でも、しっかりと丁寧に指導します!
経験者の方は、ご経験やスキルを弊社で活かしていただけます!

資格取得支援制度あり!

業務上必要な資格の取得を支援する制度があります!
ぜひ活用してステップアップを目指してください。
建設関連志望のみなさん、ぜひ求人情報ページからご応募ください。

内装解体工事を承ります!

リフォームやリノベーションに伴う内装解体工事を承っています。
長年培ってきた経験と実績があります!
解体工事のご用命は、アスリートテックまで!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


新宮町・福岡市・古賀市などの解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615