こんにちは!リフォームやリノベーション工事に伴う内装解体工事を中心とした各種解体工事を主な業務としています、
福岡県古賀市のアスリートテックです。
古賀市をはじめとした福岡県の全域でお仕事を請け負っております。

今回は、解体工事が未経験者にもおすすめな理由というテーマを取り上げます。

未経験者を歓迎している!


解体工事業界は、未経験者を歓迎する傾向にあるというのがその理由です。
解体工事業界には、従来より未経験者を受け入れて育て上げるという土壌と懐の深さがあります。

技術や経験が必要な業界だと思われがちの解体工事業界ですが、技術は入社してから学べばいいという考え方を持つ業者が主流のため、入社時には経歴・資格不問としている場合が非常に多いようです。

教育体制が整っている!


未経験者を歓迎する傾向は、教育体制が整っていることと無縁ではありません。
入社時には経歴や資格をとくに必要としないぶん、入社後の教育はきっちりと行うという方針の業者が多く、教育熱心なところであれば資格取得支援制度も設置しています。

資格取得支援制度については、業者ごとに設定している制度であるため、中には設置していない業者もあります。
そうなると資格取得にかかる費用も個人負担になりますので、入社前には必ず資格取得支援制度の有無のチェックをおすすめします。

ゼロからでも一人前になれる!


未経験者を受け入れてくれて、教育体制もしっかりしているとなれば、たとえゼロからのスタートであっても、一人前の職人になることが可能です。
せっかく就職・転職活動をして、新たな職につくのであれば、一人前になりたいと願うのは当たり前のことです。

あなたに「学びたい」という気持ちや「技術を身につけたい」という情熱があるのであれば、解体工事の仕事で一人前になることも夢ではありません。

ここまで、解体工事が未経験者にもおすすめな理由についてご紹介しました。
今後もお役に立つ情報を発信していきます。

内装解体のエキスパートになる!

未経験者を歓迎・経験者は優遇
未経験者の方であれば、しっかりと丁寧に指導します!
経験者の方は、ご経験やスキル、ノウハウを弊社で活かしていただけます!

資格取得支援制度があります!
業務上必要な資格の取得を支援する制度がございます!
ぜひ利用してステップアップを目指してください。
建設関連志望のみなさん、ぜひ求人情報ページからご応募ください。

内装解体工事を承っています!

リフォームやリノベーションに伴う内装解体工事を承ります。
長年培ってきた経験と実績、ノウハウがあります!
解体工事のご依頼は、アスリートテックまで!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。





新宮町・福岡市・古賀市などの解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615