こんにちは!古賀市をはじめとした福岡県の全域で施工を承っています、アスリートテックです。
アスリートテックの主な業務は、リフォームやリノベーション工事に伴う内装解体工事を中心とした各種解体工事です。

「解体工事ってどんな場合に頼むんだろう?」
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、解体工事が活躍するケース3選についてご紹介します。

リフォームするとき


リフォームするときに必要なのが、内装解体工事です。
リフォームといっても、バスルームやトイレ、キッチンなどの水回りリフォームから、耐震補強リフォーム、部屋の間取りを変更するリフォームなど様々です。

リフォームを行う箇所や内容によって解体工事の内容も変わりますが、基本的には扱わない場所をきちんと養生してから、解体工事を行います。
解体が完了してきれいに掃除したのち、リフォーム業者様にお引渡しします。

リノベーションするとき


一部の改修ではなくて、大規模な改修を伴うことの多いリノベーションでも、内装解体工事は活躍します。
戸建て住宅の場合は、屋根や柱・梁・階段・壁などを残して、内装を取り外す解体工事も行います。

マンションの場合は、戸建て住宅ほど自由がきくわけではありませんので、許容範囲内でできる限りの内装解体工事を行います。
もちろんすべてお客様のご要望の範囲で行うわけですから、同じリノベーションの案件でも解体する範囲はいろいろです。

その他の解体工事

外塀やフェンスなどの外回りの解体工事を承ることもあります。
リフォームやリノベーション時に、同時にエクステリア工事を行うことも多いので、合わせて依頼されることがあります。
その他、変わったところではコンテナの解体というのもあります。
道が狭くてクレーンが入らないため、ガスで切って解体を行いました。
あらゆるお困り事に対応していると、いろんな解体工事に出会う機会があるものですね。

ここまで、解体工事が活躍するケース3選についてご紹介しました。
少しでも解体工事にご興味を持っていただければ幸いです。

内装解体のスペシャリストになる!


未経験者を歓迎します!経験者を優遇します!
未経験者の方には、わかるまで丁寧に指導します!
経験者の方は、ご経験やお持ちの技術を弊社で活かしていただけます!

資格取得支援制度をご用意しています!
業務上必要な資格の取得を支援する制度をご用意しています!
ぜひ活用してスキルアップを目指してください。
建設関連志望のみなさん、ぜひ求人情報ページからご応募ください。

内装解体工事を請け負います!

リフォームやリノベーションに伴う内装解体工事を請け負います。
長年培ってきた経験と実績が信頼の証です!
解体工事のご相談は、アスリートテックまで!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




建設業関係のリフォーム・解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615