こんにちは!リフォームやリノベーション工事に伴う内装解体工事を中心とした各種解体工事を得意としている
アスリートテックです。
アスリートテックは古賀市をはじめとした福岡県の全域の様々な地域で仕事を請け負っている会社です。

異業種から解体工事業界に転職をお考えの方も多いと思います。
そこで今回は、解体工事が活躍するケース3選についてご紹介します。

異業種の経験を買う!


異業種からの転職者にとって、経験者でないと採用してもらえないのではないかと考えがちですが、そんなことはありません。
むしろ異業種転職の経験を買うというのが、解体工事業界の本音ではないでしょうか。

異業種転職を考える方の多くが、今の仕事に満足しておらず、かつ新たな仕事では長く働きたいと考えているということがわかっています。
このような事情から解体工事業界を選択するという時点で、熟考を重ねているだろうと考えられます。
また社会人経験があるというのも大きな利点となります。

安定して働ける!

実際に異業種から解体工事業界に転職して、定着して働いている方は多数いらっしゃいます。
やはり安定して働けるというのは何物にも代えがたいことですよね。

思い切ってまったく別の業界に転職したら、自分の個性に合致した仕事に出会えたというのもよくあることです。
勇気を出して異業種からの転職を決めたからこそのご褒美ともいえるかもしれません。
少しでもやってみたいと思ったなら、心の声に正直になってほしいと思います。
そうすることで、もしかしたらあなたの天職に出会えるかもしれません。

採用側の見方


最後に採用側の見方にも触れておきましょう。
採用側としては、業界未経験者であっても、「学びたい」という姿勢や「定着して働きたい」という意志さえあれば、積極的に採用したいと考えています。

仕事を伝えていくことが当然の業界ですので、将来的に成長を見込める方であれば、採用して育てていくという心づもりがあります。
ですから、臆せずに解体工事業界に飛び込んできてほしいものだと思います。

ここまで、解体工事が活躍するケース3選についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
少しでもご興味がございましたら、ぜひ解体工事業者の門を叩いてください。

内装解体のプロフェッショナルになる!


“未経験者”を歓迎・“経験者”を優遇
未経験者の方でも、しっかりと丁寧に指導するので安心です!
経験者の方は、ご経験やスキル・資格などを弊社で活かしていただけます!

資格取得支援制度をご準備しております!
業務上必要な資格の取得を支援する制度をご準備しております!
ぜひ利用してスキルアップを目指してください。
建設関連志望のみなさん、ぜひ求人情報ページからご応募ください。

内装解体工事ならお任せを!

リフォームやリノベーションに伴う内装解体工事を施工しております。
長年積み重ねてきたと実績があるから安心です!
解体工事のご依頼がごさいましたら、アスリートテックまでお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




建設業関係のリフォーム・解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615