糸島市 ヤマトシロアリ駆除


ここまで糸島市で行なったヤマトシロアリの駆除の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

さて、ここからは『ヤマトシロアリの生態』についてご紹介してまいります。

ヤマトシロアリの生態

日本では、イエシロアリに次いで家屋への被害が多いのが『ヤマトシロアリ』とされています。
湿っている場所の木材などを餌とし、餌場にそのまま住み着くため、他のシロアリのように巣をつくることはありません。
警戒心が非常に強いため、少し刺激があるとすぐに活動場所を変える習性をもっています。
ヤマトシロアリが最も活動的になる気温は12~28度であるため、春から初夏、秋ごろに注意が必要になります。

ヤマトシロアリの被害から家を守りましょう

「シロアリが発生したので、駆除してほしい」
「被害が深刻になる前に、駆除をお願いしたい」
などとお考えでしたら、ぜひ弊社にお任せください。
『しろあり防除施工士』の資格をもつ熟練のスタッフが、家屋の健康を床下から支えます。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。