コラム

column

シロアリ駆除の際は家にいて大丈夫なの?

こんにちは!
福岡県に事務所を構え、原状回復工事やシロアリ駆除など多彩な施工を行っているアスリートテックです。
古賀市・福岡市東区での原状回復工事・シロアリ駆除をご検討なら、弊社にご相談ください。
今回は、シロアリ駆除の際の過ごし方が分かる内容を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

家にいても大丈夫な場合が多い

顎に手を当てて考える女性
シロアリ駆除の際は、主に床下で作業が行われます。
そのため家に住人がいても、特に問題になることは無いでしょう。
ただ少なからず音が発生したり、土のニオイがしたりと家の中がいつもとは違った状態になる可能性があります。
そのため知り合いを家に呼ぶといった行動は、控えたほうが無難です。
不安に感じた際は、施工業者に相談してみましょう。

薬剤が使われるから心配

シロアリ駆除の際には薬剤が使われるため、「家にいても大丈夫?」と不安に感じる人が少なくないようです。
多くの場合において、薬剤によって健康被害を受けることは無いと考えられます。
近年、シロアリ駆除の現場では安全性の高い薬剤が使われています。
そのため薬剤によって健康被害を受ける可能性は、かなり低くなったといえるでしょう。
もちろん人それぞれ体質が異なるため、身体に100%害が無いと言い切れない部分はあります。
薬剤の使用に不安を感じた際は、ぜひ施工業者に相談してみてください。
薬剤の特徴や安全性について、丁寧に教えてもらえるはずです。

ぜひご応募ください

アスリートテックでは、意欲のある人材を募集しています。
「シロアリ駆除の経験がある」「経験は無いけどやる気はある」そんな人を求めています。
アスリートテックに就職すれば多彩な経験を積むことができ、スキルアップが可能です。
高い向上心を持つスタッフと一緒に、さまざまな現場での仕事を経験してみませんか。
分からないことがあれば、私たちが全力でサポートします。
人材育成に力を入れている会社で、あなたの新たな才能を開花させてみませんか。
まずは電話または求人情報ページからご相談ください。

私たちにお任せください

お問い合わせ
シロアリ駆除のご予定があれば、シロアリ駆除のプロ「アスリートテック」にお任せください。
シロアリ対策は早めに行うことで、より効果を発揮します。
「床を歩いたときにおかしな音がする」「柱を叩いたときに空洞音がする」そんな経験がありませんか。
原因はシロアリが関係しているのかもしれません。
ぜひ家の点検をご検討ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。