コラム

column

シロアリが発生すると家にどんな変化が起こる?

こんにちは!
福岡県古賀市に事務所を構え、原状回復工事やシロアリ駆除を中心に行っているアスリートテックと申します。
古賀市や福岡市東区で、人と社会に役立つ施工を行っている会社です。
今回は、シロアリが発生した際の家の変化について分かりやすく紹介していきます。
シロアリが発生すると、家にどんな変化が起こるのでしょうか。
ぜひ参考にしてください。

床がギシギシする

リビングルーム
家の中を歩いた際に床がギシギシするなら、シロアリが原因の可能性が考えられます。
シロアリは木材を好んで食べます。
そのため床下に侵入した際に、床材を食べてしまうことがあるのです。
床材に変化があると、へこみが発生します。
そのため人が歩いた際に、ギシギシとした音が響くようになります。
家の中を歩いた際に、ギシギシ音が聞こえてくることがありませんか。
床を踏んだ際に、違和感を抱いたことがありませんか。
もしかしたらシロアリが住み着いているのかもしれません。

柱を叩くと空洞音がする

家の中にある柱を叩いた際に空洞音がするなら、注意が必要です。
見た目には問題が無くても、中身がスカスカになっている可能性があります。
ぜひ家中の柱を軽くたたいてみてください。
少しでも違和感のある音が響いたら、プロへの相談を早めにご検討ください。
アスリートテックが、迅速に対応します。

やりがいのある仕事に挑戦していきましょう

アスリートテックの一員となって、やりがいのある仕事に挑戦していきましょう。
弊社ではシロアリ駆除を行っています。
シロアリは家を劣化させ、家庭を脅かす困った存在です。
そのまま放置すれば、いずれは家が傾くかもしれません。
私たちはさまざまな家庭の悩みを解決する、やりがいのある仕事に携わっています。
あなたもシロアリ駆除の仕事に挑戦してみませんか。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。

新規お取引先を募集中!

お問い合わせ
アスリートテックでは、新規お取引先を募集しています。
「シロアリ対策をしたい」「でもやり方が分からない」そんな不安を感じている家庭は少なくないことでしょう。
シロアリ対策には、確かな知識と技術が必要です。
対策の手順を間違えれば、逆にシロアリを呼び寄せることになるかもしれません。
お困りの際は自己判断で動かず、ぜひシロアリ対策のプロにご相談いただけると幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。