こんにちは!福岡県古賀市に拠点を置き、解体工事やシロアリ駆除を請け負うアスリートテックです!
「シロアリの影響って大きいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「ホントにこわい!シロアリ被害」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

シロアリ被害について

1.耐震性の低下

シロアリがえさとするものは多くあり、その一つが木材です。
仮に、シロアリが住まいの木材を蝕むようになると、建物自体の耐震性が低下する可能性があります。
結果的として、いざ地震が起きたときに住まいが倒壊するケースも多々あるのです。

2.停電

シロアリが蝕むものは、木材だけではありません。
コンクリートやケーブルなども加害します。
したがって、もしシロアリの加害によってケーブルが被害を受ければ、停電が発生する可能性があるのです。
ブレーカーが落ちたことによる停電であればすぐに対応できますが、シロアリ被害による停電はすぐには対応できないため、深刻な問題と言えるでしょう。

3.火災

シロアリがケーブルを加害するようになると、漏電が発生する可能性があります。
漏電による被害はいくつかあり、その一つが火災です。
木造建築で火災が発生すると、瞬く間に燃え広がることが予想されますので、大変危険です。

このように、シロアリ発生による被害はとても深刻なことがわかります。

シロアリ工事や解体工事ならアスリートテックへ!

シロアリの発生をご懸念ではありませんか?
皆さんの住宅にも潜んでいるかもしれないシロアリ。
「ウチは絶対大丈夫!」と思っていても、シロアリに油断は禁物です。
一度発生すればどんどん家がむしばまれてしまうため、まずは福岡県古賀市のアスリートテックで無料診断してみませんか?
もし問題が見つかった場合は、最適な解決策をご提示させていただきます!
また、弊社ではリフォームにともなう内装解体もお受けしておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県古賀市に拠点を置き、福津市や古賀市などで活動する弊社では、新たな人材を必要としております。
リフォームにともなう解体工事の現場スタッフを募集しておりますので、この機会にぜひご検討ください。
未経験の方につきましても、代表自らマンツーマンで指導させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615