こんにちは!リフォームに伴う解体工事・家屋解体工事をしているアスリートテックです。
弊社は、福岡県古賀市に拠点を置き、福岡市をはじめとした福岡県内で、リフォーム・リノベーションに伴う解体工事を行っております。
さて、優良な家屋解体工事業者をお探しの方のなかには「家屋解体工事を行うと良い理由を教えて」といった方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような質問を解決するコラムになっておりますので、ぜひ参考にしてください。

倒壊の危険を防ぐ

家屋解体工事を行うと良い理由のひとつに、倒壊の危険を防ぐことがあげられます。
地震大国である日本では、人の住まなくなった家は二次災害を生む危険性があるといえます。
また、近隣との距離が比較的狭いので、そのような二次災害は近隣トラブルにもなりかねません。
そういったことにならないためにも、家屋解体工事は重要だといえるでしょう。

土地の価値があがる

古い家がある土地より、更地にしてしまった方が土地の価値があがるというメリットもあります。
古家付きの土地は、売却したくてもなかなか買い手がつかないといったデメリットがあるのです。
土地の購入者は、購入後に新しい建物を建てるという目的で購入される方が多いためです。
古い家屋を解体することは、土地の価値があがり流通を高めるうえでも大切だといえるでしょう。

管理の手間がなくなる

建物の管理者の手間がなくなるといったことは、家屋解体工事を行う理由のひとつでしょう。
空き家になった建物は、定期的に管理を行う必要があり、その度に管理者は手間や時間・費用などを費やさなければなりません。
今まで管理していた手間がなくなることは、人生においても自由な時間が増えますので大きなメリットだといえるでしょう。
弊社では、家屋解体工事に関する相談はもちろん、費用の相談も柔軟に対応させていただきますので、安心してお任せください。

アスリートテックへご相談ください!

弊社は、解体工事・シロアリ駆除・シロアリ予防を行っております。
お客様の大切な家を守るため、社員一丸となって工事・施工を行います。
また「シロアリ駆除費用って大体どのぐらい?」「家解体費用を教えてほしい」「弱った床部分を解体したい」といったさまざまなご要望・ご質問に対してしっかりとヒアリングを行いますので、安心してお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615