こんにちは!リフォームに伴う解体工事・シロアリ予防などをメインに活動をしているアスリートテックです。
弊社は、福岡県古賀市に拠点を置き、福岡市をはじめとした福岡県内で地域密着型の会社として活動を行っております。
さて、シロアリ調査をご検討中の方のなかには「シロアリ調査ってどういう流れで行うの?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

訪問・ヒアリング

お宅に訪問すると、まず挨拶と事前のヒアリングを行います。
そのヒアリングの際の注意点ですが、不安なことや相談したいことは全てこの時にクリアにしておくことが重要だといえます。
シロアリ調査は専門の方じゃない限り、わからないことだらけであるのがあたりまえです。
万が一不安なことが後に起こってトラブルにならないように、事前の打ち合わせ時には小さな悩みまで専門スタッフに伝えましょう。
また、徹底したヒアリングをしてくれる業者は信頼できるともいえますので、安心して任せられることにもつながるでしょう。

被害部の確認

次に、外側から見える部分の被害状況の確認をします。
例えば風呂場や洗面所・玄関といった場所です。
この時に、構造物全体を把握するために間取り図があればスムーズに確認作業を行うことができますので、準備しておきましょう。

床下調査

室内が汚れないようにする作業と、床下に入る経路があるかなど、床下調査の準備を行ってから、調査を行います。
この時にシロアリがいるかどうか、被害部分、床下全体の構造、湿気などを確認し、写真や文書で記入し残します。
そして、その写真などを見ながら、作業工程や費用についてお客様と相談です。
実際に写真などをもとに、専門業者がシロアリ調査を行った後の打ち合わせとなりますので、より専門的な部分を相談しやすいといえるでしょう。

アスリートテックへご相談ください!

弊社は、シロアリ調査・シロアリ駆除、リフォームに伴う解体工事を専門に行っております。
また、耐震補強の工事も対応が可能です。
弊社は、ベテランスタッフがそろっており「技術力」に自信があります。
快適な暮らしを維持するためには欠かせない箇所の施工を行う際は、きめ細やかな作業とスムーズな解体・処置を徹底して心がけております。
シロアリ駆除費用・家解体費用のご相談も受け付けしておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615