こんにちは!シロアリ駆除や家屋解体をしているアスリートテックです。
弊社は、福岡県古賀市に拠点を置き、福岡市をはじめとした福岡県内で、一般住宅を対象とした水回りリフォームに伴う解体工事や耐震補強用の金物の取り付け・シロアリ駆除などといった生活に密着した各種業務を手がけています。
今回は「シロアリ駆除をする必要性を教えて」をテーマにご紹介していきます。
優良なシロアリ駆除業者をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

家を長持ちさせる

シロアリ駆除は家を長持ちさせることにつながりますので、重要なことだといえるでしょう。
それは、自宅がシロアリによる食害を受けると、最終的には倒壊のリスクを高めることになるからです。
シロアリの活動範囲である床下から広がり、家の柱などに及んでいきます。
特に、家の横からの衝撃に耐えるために使われている筋交いの部分が被害を受けると、とても危険だといえます。
そういったことから、家の安心安全を守ることがシロアリ駆除になりますので必須だといえるでしょう。

近隣トラブルを防ぐ

大がかりなシロアリ駆除をした場合「シロアリ駆除をした家から我が家にシロアリが逃げてきた」と思われてしまう可能性が高く、近隣トラブルになりやすいです。
しかし、シロアリは環境の変化を嫌う傾向がありますので、近隣の家まで移動する可能性は少ないといわれています。
といっても、思われてしまった場合はトラブルを招きますので、シロアリを見つけた場合は早めの対策をしましょう。

修繕費用を抑えられる

シロアリ被害を放っておくと、後の大がかりな駆除やその修繕に多額の費用がかかってしまいます。
そうならないためにも、早めの対策は修繕費用を大幅に抑えることにつながります。
そういった点から、シロアリ駆除は私たちの生活を守るためになくてはならないものだといえるでしょう。

アスリートテックへご相談ください!

シロアリ駆除・シロアリ予防などといったご相談は、ぜひアスリートテックへお任せください。
一般の方には見つけることができない部分なども、丁寧なご説明で施工内容についてご理解いただいてから対応させていただきます。
また、弊社の強みは「誠実で丁寧な仕事と若さ」です。
お客様のニーズにしっかりと寄り添い、ご期待に全力でお応えしますので、安心してお任せください。
シロアリ駆除費用・家解体費用のご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615