こんにちは!福岡県古賀市で、シロアリ駆除・シロアリ予防・解体工事を行っているアスリートテックです。
今回は、「シロアリ駆除を自分でしないほうがいい理由」をテーマに解説していきます。
シロアリ駆除を自分でする人が少なくありません。
しかし知識・技術がない人が、自分でシロアリを駆除しようとすると、さまざまなリスクが発生します。
「どんなリスクがあるのか」
気になったら、ぜひ参考にしてください。

シロアリに逃げられるリスク


シロアリは攻撃を察知すると、羽を使ってほかの場所に逃げてしまいます。
そして逃げた場所で新しい巣をつくり、被害を広めてしまうのです。
シロアリに逃げられないためには、シロアリの習性に沿った攻撃を仕掛けなくてはなりません。
シロアリの知識がない人が行動を起こすのは危険ですので、プロに依頼することが大切です。

シロアリの巣の特定に時間がかかる

シロアリの巣を特定するのは難しく、知識がない人が探し出すのは簡単なことではありません。
一口にシロアリといっても種類によって習性が異なるため、違ったアプローチが必要です。
やり方によっては、さらにシロアリの被害を深刻にしてしまう可能性もあるでしょう。
シロアリの被害を防ぐためには、プロに依頼するのが最も効率的といえます。

家庭内事故につながる可能性も

シロアリを自分たちで退治しようと、床下に潜り込もうとする人が少なくありません。
しかし自分で床下に潜り込むのは、リスクがあります。
床下は狭く動きづらいため、頭をぶつけるといった事故が起こる危険が考えられるでしょう。
床下のカビによって、体調を悪くしてしまう恐れも考えられます。
危険がある作業はプロに任せて、リスクを軽減していくことが大切です。

アスリートテックで一緒に働きませんか

アスリートテックでは、シロアリ駆除スタッフ・シロアリ予防スタッフ・解体業者として働くスタッフを求人募集中です。
昇給・年2回の賞与があるアスリートテックで、あなたの力を発揮してみませんか。
休日・休暇・保険・福利厚生が充実しているため、安心して働けます。
経験者だけではなく、未経験者・転職者も応募可能ですのでぜひご検討ください。
最初は知識・技術がなくても大丈夫です。
会社が丁寧にサポートしますので、安心して仕事のノウハウをマスターしてください。
お電話・応募フォームからのご連絡をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です


アスリートテックでは、新規お取引先を募集しています。
「シロアリによる被害を抑えたい」「信頼できる会社に解体工事を任せたい」
そんなご要望はありませんか。
アスリートテックなら、お客さまのご要望にお応えできます。
シロアリや解体工事でお悩みのことがあったら、お気軽にご相談ください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615