コラム

column

耐震補強工事について詳しく解説

こんにちは!福岡県古賀市で、シロアリ駆除・シロアリ予防・解体工事を行っているアスリートテックです。
今回は、耐震補強工事について詳しく解説していきます。
「耐震補強工事と聞いても、よくわからない」
そんな気持ちはありませんか。
この機会にぜひ耐震補強工事のことを知ってください。

そもそも耐震補強工事とは?


耐震補強工事とは、耐震補強が必要な建物に対して状況や予算を配慮して行う工事を指します。
金物の取り付け・地盤の補強・壁量の確保など、会社によって工事の内容はさまざまです。
耐震補強工事をすることによって、地震が発生した際の被害を抑えられます。

耐震補強工事をするとどうなる

耐震補強工事をすると、地震発生時の揺れが軽減される・地震で倒壊しにくい建物になるといったメリットがあります。
地震の発生に備えるためには、建物の構造に関係する部分を補強するのが有効です。
耐震補強工事をすれば、万が一の地震に備えることができるでしょう。

耐震補強工事を自分で行うのは難しい

耐震補強工事は、正しい知識を持ったプロに任せることが大切です。
なぜかというと耐震補強工事のやり方は、建物の状況によって異なるからです。
耐震補強工事のやり方を間違えれば、逆に地震に弱い建物になってしまうリスクも考えられるでしょう。
「建物を耐震補強したい」
そんなときは、ぜひ専門知識を持ったアスリートテックにお任せください。

アスリートテックで一緒に働きませんか

アスリートテックでは、シロアリ駆除スタッフ・シロアリ予防スタッフ・解体業者として働くスタッフを求人募集中です。
休日・休暇・保険・福利厚生が整っている会社で、一緒に働きませんか。
昇給・年2回の賞与がある、あなたの実力を評価する会社です。
経験者はもちろん、未経験者・転職者も募集していますので、ぜひご検討ください。
応募は、お電話・応募フォームから可能です。
「シロアリ駆除の技術を覚えたい」「解体業者として活躍したい」
そんなあなたからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です


アスリートテックでは、新規お取引先を募集しています。
「シロアリ駆除」「シロアリ予防」「解体工事」のご要望はありませんか。
シロアリの問題を放置すると、雨漏りや建物倒壊のリスクを高めます。
シロアリ被害が発生したら、早めに対策を行っていきましょう。
お問い合わせは、お電話・応募フォームから対応しています。
「これってシロアリ?」
少しでも不安を感じたら、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。