こんにちは!福岡県古賀市に拠点をかまえ、福岡市などの地域でシロアリ予防や解体工事に取り組んでいるアスリートテックです。
シロアリ駆除を依頼する前に、自分で対処できないか考える方もいるでしょう。
そこで今回は自分できるシロアリの見つけ方や対策についてご紹介いたします。

アリ道などを探す


シロアリは地面などにトンネルを掘り、家屋に侵入する虫です。
そのため、建物の基礎や土台の表面にトンネル状の「アリ道」ができます。
自分でシロアリを発見するには、侵入経路であるアリ道を探すことが有効です。
また、シロアリの巣である「アリ土」があることも、シロアリが家屋に侵入している兆候です。
シロアリは木材の割れ目などに土を盛り上げてその内部で過ごします。
アリ土があるということは巣をつくられているということなので、シロアリ駆除が必要な状態です。

自分でできる対策は?

シロアリがいる可能性が分かると、対策をとりたいと考える方もいるかと思います。
自分でできるシロアリ対策は、建物に湿気をためないことと薬剤での駆除です。
シロアリの一部は湿気のある環境を好むため、風通しをよくして建物が乾燥した状態にできるとシロアリ被害が起きにくくなります。
薬剤で駆除する場合は、ピレスロイドという有効成分を含む薬剤を、縁の下などに噴射するのが効果的です。
ただし、個人で行うには限界のある作業のため、あくまで予防的に行って、シロアリ駆除業者に任せることをおすすめします。

アスリートテックへご相談ください!


福岡県古賀市に拠点をおくアスリートテックは、解体工事やシロアリ駆除などを承っております。
ご依頼頂いた際には入念なチェックを行って、必要な駆除や予防策をご提案いたします。
シロアリ駆除業者へのご依頼を検討している方は、ぜひ弊社にご相談ください。
解体工事では木造解体やプレハブ解体など、幅広く対応しております。
皆様からの各種ご相談をお待ちしております。

【求人】アスリートテックでは新規スタッフを募集中!

アスリートテックでは、解体工事やシロアリ駆除などの業務に取り組む、新規スタッフを募集しています。
未経験者、経験者共に歓迎しており、マンツーマンで指導するため業務にも慣れやすいです。
残業手当や夜勤手当などの各種手当を完備しており、安定した収入を得られます。
また、GWや夏季休暇などもあり、プライベートを大切にしたい方にも働きやすい環境です。
解体工事やシロアリ駆除のスペシャリストを目指したい方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする