コラム

column

雨の日にシロアリを駆除するなら知っておいたほうが良いこと

こんにちは!
福岡県古賀市を拠点に、多彩な施工に対応しているアスリートテックです。
福岡市東区などの各エリアを対象に、原状回復工事・シロアリ駆除など社会を支える施工を行っています。
今回は、雨の日にシロアリを駆除するなら知っておいたほうが良いポイントについて解説していきます。
ぜひ参考にしてください。

施工に時間がかかる場合がある

手を横に出している女性
雨の日の施工は時間がかかる場合があります。
そのため時間に余裕を持てるよう、当日の計画を立てておくことをおすすめします。
なぜ雨の日にシロアリ駆除を行うと、時間がかかるのでしょうか。
実は養生シートが関係しています。
シロアリ駆除が行われる際には壁や床を汚さないよう、養生シートが使われます。
床下に薬剤を散布する際に、作業車からホースを伸ばす必要があるからです。
雨の日は家の中が汚れるリスクが更に高くなるため、養生シートを張る際にさまざまな工夫をする必要があります。
そのため晴れの日に比べ養生シートを張るのに時間がかかり、結果的に施工が長引くようになるのです。

換気が必要になる場合も

雨の日にシロアリ駆除を行う際は、換気が頻繁に必要となる可能性が考えられます。
雨の日は晴れの日に比べ、ニオイを感じやすくなる傾向があります。
そのため床下からの土のニオイなどが、気になるようになる恐れがあるでしょう。
雨の日にシロアリ駆除を行う際は、換気を意識してみてください。

和気あいあいとした雰囲気が魅力の会社です

アスリートテックの一員となって、一緒に働きませんか。
シロアリ駆除や原状回復工事など、多彩な仕事があなたを待っています。
未経験者でも問題ありません。
熟練の技術を持ったスタッフが、あなたが一人前になる日まで丁寧にサポートします。
シロアリ駆除や原状回復工事の仕事は奥が深く、やりがいを感じられる仕事です。
もし興味があれば、気軽に電話または求人情報ページからご相談ください。
やる気のある人・真面目な人からのご応募をお待ちしております。

ご依頼をお待ちしております

お問い合わせ
家の将来を考えるなら、ぜひ早めのシロアリ駆除・予防をご検討ください。
シロアリは繁殖力が強く、最初は数匹いるだけでもどんどん数を増やしていきます。
そのまま放置すると家がもろくなり、いずれは傾くようになる可能性が考えられます。
家を長持ちさせるには、早めの対策が重要です。
家にいるシロアリを一掃し、今後のため予防も行っていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。