コラム

column

シロアリ駆除を早期に行うべき理由!

こんにちは!福岡県古賀市や福岡市などのエリアで、シロアリ予防や解体工事を手掛けているアスリートテックです。
シロアリ駆除は早期に行うのが肝心です。
なぜ早期に行わなければならないのか、疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、早期にシロアリ駆除を行う理由についてご紹介いたします。

食害のスピードが早い


シロアリ程度の小さな虫なら、大した被害にならないと考える方もいるのではないでしょうか。
イエシロアリを例にすると、約3.5mgのイエシロアリは一日に体重の50分の1ほどの木材を食べます。
シロアリは集団で行動するため、仮に100万匹いた場合、約70mgの木材が一日に消費されるのです。
一年間に換算するとスギの柱3本弱で、決して少ない量ではありません。
しかし、長期間の食害が続くと、気づいたときには家がボロボロになってしまうこともあり、できるだけ早く駆除することをおすすめします。

駆除方法について

どうやってシロアリを駆除するのか疑問の方もいるかと思います。
シロアリの駆除方法は主にベイト工法と薬剤施工の2つです。
ベイト工法は、毒餌であるベイト剤を家の周りに設置して、シロアリに持ち帰らせて巣まるごとを駆除します。
薬剤を噴射しない分、効果が現れるのがゆっくりですが、ベイト剤を設置している限りは効果が持続するのがメリットです。
薬剤施工は床下などに潜って薬剤を吹き付け、シロアリが侵入しづらい環境をつくり上げます。
人への安全性とシロアリへの効果が確認された薬剤を用いるため安心です。

アスリートテックへご相談ください!


福岡県古賀市に拠点をおく弊社は、シロアリ駆除業者として活動しています。
シロアリ被害の不安を抱える方やシロアリ予防が必要な方など、お気軽にご相談ください。
また、解体工事のご依頼についても承っております。
倉庫解体や小屋解体など、幅広い解体工事に対応しておりますので、解体工事が必要な際はぜひ弊社までご連絡ください。

【求人】アスリートテックでは新規スタッフを募集中!

アスリートテックでは、解体工事やシロアリ駆除などの業務に取り組む、新規スタッフを募集しています。
資格取得の支援を行うほか、社会保険や福利厚生も充実しているなど、働きやすい環境を整えているので安心して長く働くことが可能です。
また、交通費は全額会社が負担いたします。
木造解体や小屋解体など幅広い工事が経験できるため、未経験者も経験者もぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。