こんにちは!福岡県古賀市を拠点に、福岡市などの地域でシロアリ予防や解体工事を手掛けているアスリートテックです。
シロアリ駆除業者へのご依頼を検討している方の中で、シロアリ被害を起こすシロアリの種類を知りたいと考える方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、シロアリの種類についてご紹介いたします。

シロアリの種類


シロアリ被害を起こすシロアリはいくつか種類があります。
代表的なのはヤマトシロアリとイエシロアリで、どちらも土の中にコロニーを形成する土壌性シロアリです。
また、近年ではアメリカカンザイシロアリという外来種も増加傾向にあります。
アメリカカンザイシロアリは乾材シロアリといい、乾燥している場所に営巣するのが特徴です。
シロアリ対策には家に湿気を溜め込まないことが有効ですが、乾材シロアリの場合は乾燥した木材にも営巣できるため、非常に厄介なシロアリといえます。

シロアリが活動する時期

シロアリが活発な時期が気になるという方もいるかもしれません。
実はシロアリは冬眠しないため、一年中活動します。
冬場は活動が鈍くなり、被害も少ない傾向にあります。
逆に、初春から雨期にかけては活動が盛んで多くの被害が発生します。
例えばヤマトシロアリは4月~5月頃に羽アリが新たな巣を形成するために、巣を飛び出します。
そのため、シロアリが活発の時期には被害が出ていないかよく確認し、見つけた場合にはすぐに対処することが必要です。

アスリートテックへご相談ください!


福岡県古賀市に拠点をおく弊社は、シロアリ駆除業者として活動しています。
シロアリ被害は、家屋の倒壊などを起こす危険があるものです。
必要に応じて駆除や予防を行って安全にする必要があります。
弊社では確かな技術を活かし、お客様が安心して過ごせるシロアリ予防をいたしますので、不安なことはお気軽にご相談ください。
さらに小屋解体や内装解体など、幅広い解体工事に対応しております。
リフォームなどの目的に応じて最適な解体工事を行いますので、ぜひ弊社までご連絡ください。

【求人】アスリートテックでは新規スタッフを募集中!

アスリートテックでは、解体工事やシロアリ駆除などの業務に取り組む、新規スタッフを募集しています。
代表自らがマンツーマンで指導にあたるため、未経験の方でも安心して働いていただけます。
和気あいあいとした雰囲気の中で働けるため、なじみやすい点が弊社の特徴です。
また、資格取得支援や福利厚生など働きやすい環境を整えてお待ちしております。
ご応募にあたり経験は不問のため、ご興味がある方はぜひ弊社へご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする