こんにちは!福岡県古賀市や福岡市などのエリアで、シロアリ予防や解体工事を手掛けているアスリートテックです。
シロアリ駆除業者へのご依頼を検討している方は、なぜシロアリ被害が起きるのか疑問を感じている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、シロアリ被害が起きる理由やシロアリの豆知識をご紹介いたします。

シロアリは木を食べる虫


シロアリ被害が起きる理由には、シロアリが木を食べるという点が関係しています。
ただ樹木を食べるだけなら家屋への影響は少ないですが、シロアリは家の土台や柱などの家に使われている木材も食べるのです。
また、湿気を吸って柔らかくなったイ草もシロアリにとってはごちそうのため、畳などの部分が被害に遭う場合もあります。
更に家具やウッドデッキなど、木材が使われているあらゆるものがシロアリにとっての餌になるため、シロアリ予防は大切です。

シロアリの特徴

シロアリは湿気のある場所を好む虫です。
例えば、湿気の多い土の中に生息しています。
また、家屋の木材は湿気が溜まりやすいため、シロアリにとって非常に好ましい環境です。
そのため、木材にコロニーを形成するケースもあります。
シロアリの拠点となった木材は削られてしまって、耐久性を落としてしまいます。
地震などの影響で倒壊する危険性が出てくるため、駆除や予防が重要です。
状況によってはリフォームなどが必要になるケースもあります。

アスリートテックへご相談ください!


福岡県古賀市に拠点をおく弊社は、シロアリ駆除業者として活動しています。
シロアリ被害の不安を抱える方や、シロアリ予防が必要な方など、お気軽にご相談ください。
また、解体工事のご依頼についても承っております。
倉庫解体や小屋解体など、幅広い解体工事に対応しておりますので、解体工事が必要な際はぜひ弊社までご連絡ください。

【求人】アスリートテックでは新規スタッフを募集中!

アスリートテックでは、解体工事やシロアリ駆除などの業務に取り組む、新規スタッフを募集しています。
資格取得の支援を行うほか、社会保険や福利厚生が充実しているなど、働きやすい環境です。
木造解体や小屋解体など幅広い工事が経験できるため、未経験者も経験者もぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする