コラム

column

シロアリ予防ってどんなことするの?

こんにちは!福岡県古賀市に拠点を置き、福岡市をはじめとした福岡県内で、シロアリ駆除やシロアリ対策、解体工事や耐震補強工事を行っております、アスリートテックです。
木造家屋にシロアリを寄せつけないようにするためには、しっかりと予防を行うことが大切です。
しかし、「予防ってどんなことをしているの?」と気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、シロアリ予防の施工方法についてご紹介いたします。

シロアリが好む環境は?


シロアリを予防する前に、まずシロアリがどんな状態を好むかを知っておく必要があるでしょう。
シロアリが好む環境として、「湿気がある」「木材がある」「水がある」の3つがあげられます。
湿気がある状態というのは、乾燥することなく、常に湿った状態にある場所のことを指します。
また、湿気には水分が必要です。
従って、家屋の中でも水回りなどがよりシロアリに好まれやすい環境になっているといえるでしょう。
しかし、生活していくためには水回りを使用する必要があります。
全く水を使用せずに生活することはできません。
そのため、別の方法でシロアリに対する予防をしっかりと行う必要があるでしょう。

シロアリを寄せつけないために

「シロアリ予防ってどうしたらいいのか分からない……」とお悩みの場合は、業者への依頼を考えましょう。
業者が行うシロアリ予防では、シロアリが発生しやすそうな個所に薬剤を散布または設置する施工を行います。
薬剤と聞くと、「人体に何か影響があるのでは?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、実際の作業では人や環境にやさしい薬剤を使用することも可能ですよ。

シロアリ予防をお考えの際は弊社へ!


シロアリ対策は、予防の段階と駆除の段階では値段に差が出るでしょう。
予防はシロアリが発生しそうな場所に対策を行います。
それに対して駆除はシロアリ被害にあっている個所を探し、シロアリを全て駆除するための薬剤を散布し、被害状況によって修理工事を行います。
実際にシロアリの被害が出ている分作業が増えてしまい、費用も高くなってしまうでしょう。
弊社では駆除だけではなく、シロアリ予防も行っております。
シロアリによる被害が出てしまう前に、シロアリ予防を行いませんか?
「一度診断してもらいたい」という場合もお気軽にお問い合わせください。

現場スタッフとして働きませんか?

弊社ではシロアリ駆除や解体工事に取り組んでいただける方を求人募集しています。
経験の有無は一切問いませんので、未経験であってもご応募いただけます。
「シロアリ駆除や解体工事に興味がある」
「一生できる職種で働きたい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。