こんにちは!福岡県古賀市に拠点を置き、福岡市をはじめとした福岡県内で、シロアリ駆除やシロアリ対策、解体工事や耐震補強工事を行っております、アスリートテックです。
木造家屋の木の部分を食べてしまうシロアリですが、シロアリを発生させないためには対策が必要です。
今回は、自分でもできる有効なシロアリ対策についてご紹介いたします。

家屋の基礎部分に空いている換気口をふさがない


昨今では家屋の基礎部分に換気口がついていないこともありますが、中古物件を購入された場合や、ご実家などに換気口がついている場合もあるでしょう。
基礎部分の換気口は、家の中の湿気を外へ逃がすためについており、換気口の前に荷物などを置くと、湿気は逃げ道をなくしてしまいます。
家屋の中に湿気がこもった状態になると、家屋の土台が腐食してしまうことや、シロアリを呼び寄せることにつながります。
そのため、換気口を荷物でふさがないようにしましょう。

家屋の周辺に木材・段ボールを置かない

いらなくなった木製の家具や木材、荷物の入った段ボールを、庭に放置しているという方はいらっしゃいませんか。
こうした木材や段ボールなどを自宅周辺に放置していると、シロアリを呼び寄せてしまう可能性があります。
特に荷物が土の地面に触れている場合は注意が必要です。
すぐに廃棄するか、土と接しないようにシートを引くなどの対策を行いましょう。
こうして放置された木材や段ボールはシロアリの餌となります。
シロアリを呼び寄せてしまわないよう、自宅周辺にはできるだけ物を置かないようにしましょう。

それでも不安な時はプロに依頼をしよう!


「さまざまな対策を行ったけど、まだ不安……」という方もいらっしゃいますよね。
不安を感じる方は、業者への依頼を考えましょう。
弊社では、シロアリ対策や駆除を行っています。
お客様のニーズに寄り添い、ご期待に全力でお応えいたします。
シロアリ対策をお考えの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

現場スタッフ募集中です!

弊社では、解体工事やシロアリ駆除を行っていただく現場スタッフの求人募集をしています。
和気あいあいとして社風ですので、入社後もすぐに馴染んでいただけます。
また、資格取得支援制度も行っているため、スキルアップも可能です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いませんので、ご興味のある方はぜひご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする