こんにちは!福岡県古賀市に拠点を置き、福岡市をはじめとした福岡県内で、シロアリ駆除やシロアリ対策、解体工事や耐震補強工事を行っております、アスリートテックです。
木造家屋にとってシロアリは天敵ですが、「シロアリ駆除を考えているけど、いつしたらいいの?」とお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、シロアリ駆除を考えるべきタイミングについてご紹介いたします。

シロアリ駆除をしてから5年以上経っている


前回シロアリ駆除をしてから5年程度だと、「シロアリ駆除はまだまだ必要ないのでは?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
一度シロアリ対策を行っているため、「まだその効果が残っているのでは?」とお考えの方もいらっしゃいますよね。
しかし、シロアリ駆除に使用している薬剤は、5年程度で効果が切れてしまいます。
そのため、前回シロアリ駆除をしてから5年以上経っているのであれば、いつシロアリが発生してもおかしくない状態です。
家屋を長持ちさせるためにも、前回のシロアリ駆除をしてから5年経過した時点で次のシロアリ駆除を考えましょう。

羽アリ・シロアリを見つけた

自宅の周辺や玄関、キッチンなどの水回りで羽アリやシロアリを見つけた場合、すでに家屋の中にシロアリが発生している可能性があります。
この場合は速やかにシロアリ駆除を依頼しましょう。
また、その際にシロアリが発生している場所を特定することがとても重要です。
シロアリがどこから出てきているのかをしっかりと確認することで経路が分かり、シロアリを巣ごと根絶させることにつながるでしょう。

シロアリに関してお悩みではありませんか?


シロアリ駆除についてお話しいたしましたが、「どっちにも当てはまらないけど、気になる……」という方もいらっしゃるでしょう。
そういった方は一度業者に依頼してみてはいかがでしょうか?
きちんと確認してもらい、対策を行うことでシロアリに対する不安も軽減できます。
弊社ではシロアリ対策や駆除を行っております。
お見積もりなどをお考えの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

解体工事やシロアリ駆除をしてみませんか?

弊社では解体工事やシロアリ駆除に携わっていただける方を求人募集しております。
経験・未経験は一切不問です。
「解体工事やシロアリ駆除に興味がある」という方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする