こんにちは!原状回復工事・シロアリ駆除の会社アスリートテックです。
福岡県古賀市・福岡市東区での施工に対応しています。
シロアリを発見した際は、どんな行動をすれば良いのか知っているでしょうか。
シロアリを発見した際に備え、知識を身につけておきましょう。

まずは冷静に

人差し指を出す男性
シロアリを発見した際は慌てず、冷静な心を取り戻しましょう。
慌てるとむやみに殺虫剤をかけるといった、逆効果となる行動を取ってしまう可能性があります。
確かにシロアリは脅威ですが、見つけたからと言って直ちに家が傾くことはありません。
まずは冷静になって、これからどうすれば良いのか考えていきましょう。

なぜ殺虫剤はNGと言われるのか?

シロアリを発見した際に殺虫剤をかけるのは、NGとされています。
なぜ良くない行動とされているのでしょうか。
実は殺虫剤をかけた際のシロアリの行動が関係しています。
シロアリに殺虫剤を使うと、安全な場所を求めさまざまな場所に移動します。
そのためシロアリの居場所が分かりづらくなり、駆除の際に支障を来すことになるのです。
シロアリを効率的に駆除するには、一定の場所に集まっている状態でたたくことが重要となります。
シロアリを発見した際は、殺虫剤を使わないようご注意ください。

ではどうすれば良いの?

シロアリを発見した際は慌てず、ガムテープを張り付け退治しましょう。
多くの場合、ガムテープを張り付けただけでも退治できます。
落ち着いたらシロアリ駆除の専門業者に相談し、より専門的な対策を行います。

私たちと一緒に働きませんか

アスリートテックでは、私たちと一緒に働くスタッフを募集しています。
経験は不問です。
シロアリ駆除や内装解体の仕事に少しでも興味があるなら、ぜひアスリートテックにご相談ください。
「仕事の基礎から丁寧に教えて欲しい」「確かな技術を身につけたい」そんなニーズに応えられる会社です。
アスリートテックに就職し、シロアリ駆除や内装解体のプロを目指してみませんか。
まずは電話または求人情報ページからご相談ください。

お困りごとがあればアスリートテックへ

お問い合わせ
「シロアリを何とかしたい」そんなときはアスリートテックにご相談ください。
私たちが丁寧かつ迅速に対応します。
シロアリをそのまま放置すると、建物の耐久性が大きく低下する恐れがあります。
大切な家を長持ちさせたいと考えるなら、早急な対策が必要です。
プロにシロアリ駆除を任せ、家をシロアリの脅威から守りませんか。
質問・相談は、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
まずはご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする