こんにちは!福岡県古賀市に事務所を構えるアスリートテックです。
福岡市東区に対応する会社をお探しなら、アスリートテックにご相談ください。
原状回復工事、シロアリ駆除などの施工に対応しています。
今回は、シロアリを発見した際の応急措置について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

ガムテープ

虫眼鏡を持つスーツの男性
壁や床にシロアリがいたら、ガムテープを張り付けてみましょう。
シロアリは皮膚呼吸をするとされています。
そのためガムテープを張り付けると、息ができなくなるのです。
ガムテープを使った応急措置は、誰でもできる簡単な方法です。
シロアリを見つけたときにすぐに使えるよう、ガムテープを常備しておくことをおすすめします。

シャワー

お風呂場でシロアリを見つけたら、見失わないうちにシャワーで攻撃してみましょう。
シャワーの水圧に耐えられるほど、シロアリは強くありません。
そのため有効的な応急措置と言えます。
注意点として、シロアリをそのまま下水に流してしまうのはおすすめできません。
シロアリを保管しておくことによって、シロアリの種類を特定しやすくなります。
シロアリ駆除や予防を効率的に行うには、シロアリの種類をはっきりさせておくことが重要です。
ぜひ空き瓶などに、保管しておくようにしてください。

掃除機

シロアリを掃除機で吸う方法もあります。
シロアリを見つけたらすぐに掃除機を使って、吸ってしまいましょう。
終わったら紙パックをガムテープで止め、そのままゴミとして捨てます。

未経験者でも応募可能です

アスリートテックでは、新規スタッフを募集しています。
シロアリ駆除の経験が無い人でも、問題ありません。
熟練の技術を持つスタッフが、仕事の基礎から丁寧に指導します。
シロアリ駆除に悩んでいる家庭は少なくなく、日々の生活を脅かす要因となっています。
私たちと一緒に、多くの人を助ける仕事に挑戦してみませんか。
やる気のある人・真面目な人を募集しています。
シロアリ駆除の仕事に少しでも興味を感じたら、電話または求人情報ページからご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

握手
「家にシロアリがいないか心配」「駆除だけではなく予防にも力を入れていきたい」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
お困りの際はアスリートテックにご相談ください。
アスリートテックではシロアリの駆除はもちろん、予防にも力を入れています。
シロアリ被害を防ぐには、発生させないようにすることが大切です。
大切な家を守るためにも、ぜひシロアリの予防をご検討ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする