コラム

column

シロアリを見つけたらどうする?応急措置の方法を紹介

こんにちは!福岡県古賀市に事務所を構えるアスリートテックです。
福岡市東区に対応する会社をお探しなら、弊社にご相談ください。
原状回復工事、シロアリ駆除などの施工に対応しています。
今回は、シロアリを発見した際の応急措置について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

ガムテープ

虫眼鏡を持つスーツの男性
壁や床にシロアリがいたら、ガムテープを張り付けてみましょう。
シロアリは皮膚呼吸をするとされています。
そのためガムテープを張り付けると、息ができなくなるのです。
ガムテープを使った応急措置は、誰でもできる簡単な方法です。
シロアリを見つけたときにすぐに使えるよう、ガムテープを常備しておくことをおすすめします。

シャワー

お風呂場でシロアリを見つけたら、見失わないうちにシャワーで攻撃してみましょう。
シャワーの水圧に耐えられるほど、シロアリは強くありません。
そのため有効的な応急措置と言えます。
注意点として、シロアリをそのまま下水に流してしまうのはおすすめできません。
シロアリを保管しておくことによって、シロアリの種類を特定しやすくなります。
シロアリ駆除や予防を効率的に行うには、シロアリの種類をはっきりさせておくことが重要です。
ぜひ空き瓶などに、保管しておくようにしてください。

掃除機

シロアリを掃除機で吸う方法もあります。
シロアリを見つけたらすぐに掃除機を使って、吸ってしまいましょう。
終わったら紙パックをガムテープで止め、そのままゴミとして捨てます。

未経験者でも応募可能です

アスリートテックでは、新規スタッフを募集しています。
シロアリ駆除の経験が無い人でも、問題ありません。
熟練の技術を持つスタッフが、仕事の基礎から丁寧に指導します。
シロアリ駆除に悩んでいる家庭は少なくなく、日々の生活を脅かす要因となっています。
私たちと一緒に、多くの人を助ける仕事に挑戦してみませんか。
やる気のある人・真面目な人を募集しています。
シロアリ駆除の仕事に少しでも興味を感じたら、電話または求人情報ページからご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

握手
「家にシロアリがいないか心配」「駆除だけではなく予防にも力を入れていきたい」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
お困りの際はアスリートテックにご相談ください。
アスリートテックではシロアリの駆除はもちろん、予防にも力を入れています。
シロアリ被害を防ぐには、発生させないようにすることが大切です。
大切な家を守るためにも、ぜひシロアリの予防をご検討ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。