コラム

column

内装解体を自分で行うのは危険!その理由とは

こんにちは!
古賀市や福岡市東区を中心に活動するアスリートテックです。
住宅のシロアリ駆除や、ビルのスケルトン工事・原状回復工事などを行っています。
今回は、内装解体を自分で行いたいと考えている人にとって興味深い知識を紹介していきます。
ぜひ参考にしてください。

壁が倒れてくる可能性がある

ヘルメットと木材
内装解体の種類によっては、壁の解体を行うことがあります。
壁の解体には細心の注意が求められ、手順を間違えると壁の倒壊に巻き込まれる恐れが考えられるでしょう。
そのため内装解体の技術に自信が無い人や、慣れていない人が行うのは非常に危険です。
プロに内装解体を任せれば、さまざまな事故のリスクの軽減につながります。
ぜひ内装解体を自分で行おうとせず、プロへの依頼をご検討ください。

粉塵被害の恐れも

内装解体の際には、ほこりが多く舞います。
万が一ほこりを多く吸い込むことがあれば、身体に何らかの影響が発生する恐れが考えられるでしょう。
内装解体のプロは、ほこりへの対策法を心得ています。
そのため安全な施工が可能です。
知識や技術を持たない人が内装解体を行うと、気分が悪くなるなどの問題が発生する可能性があります。
ぜひプロに内装解体をお任せください。

ご近所トラブルに発展する可能性も

内装解体の際に発生する音が原因で、ご近所トラブルのきっかけになることがあります。
騒音を発生させないためには、細心の注意が必要です。
内装解体に慣れていない人が騒音対策を行うのは、かなり難しいことといえるでしょう。
ぜひ騒音対策に関する知識があるプロに、内装解体をお任せください。

将来性のある仕事に就いてみませんか

アスリートテックでは、一緒に働くスタッフを募集しています。
経験の有無は問いません。
私たちと一緒に、建物の内装解体やシロアリ駆除の仕事に挑戦してみませんか。
体力に自信がある人・真面目な人に向いている仕事です。
あなたの強みを生かし、多彩な現場での仕事を経験していきましょう。
仕事で分からないことがあれば、私たちが徹底サポートを行います。
まずは電話または求人情報ページからご相談ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

私たちと一緒に悩みを解決してみませんか

お問い合わせ
アスリートテックでは、新規お取引先を募集しています。
スケルトン工事・原状回復工事や、シロアリ駆除のご予定があればアスリートテックにご相談ください。
きめ細やかな対応が魅力の弊社が、お客様の心に寄り添った施工を行います。
内装解体やシロアリ駆除を安心して任せるには、安全対策を徹底している会社に任せることが重要です。
ぜひ電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。