コラム

column

内装解体を行う際にご近所への挨拶回りは必要?

こんにちは!アスリートテックです。
福岡県古賀市に事務所を構え、福岡市東区などで主に原状回復工事やシロアリ駆除を行っています。
内装解体を行う際は、ご近所への挨拶回りをしておいたほうが良いのでしょうか。
役立つ知識を紹介していきます。

挨拶回りは行っておいたほうが良い

顎に手を当てて考える女性
内装解体を行う際は、挨拶回りを行っておくことをおすすめします。
内装解体の際には、少なからず音が発生します。
たとえ些細な音でも、人によっては不快感を抱くことがあるかもしれません。
その結果、施工完了後にご近所との関係が悪くなる恐れがあります。
ご近所とこれからも仲良くしていきたいと考えるなら、挨拶回りを行っておいたほうが無難といえるでしょう。

独自のルールが存在する場合も

挨拶回りの際は、地域のルールについて調べておくと良いでしょう。
地域によって、挨拶回りに関する独自のルールが存在する可能性があります。
たとえば最初はこの人に挨拶する必要がある・こんな内容を伝えなくてはならないといったルールです。
地域によって挨拶回りの際の流れは異なるので、注意しておくことをおすすめします。

挨拶回りをするならどの範囲まで?

挨拶回りをする際は一般的に、左右両隣2軒・真上と真下の2軒と合計4軒に対して行うと良いとされています。
ただ地域によってルールは異なるため、地域のルールについてあらかじめリサーチしておきましょう。

やる気のある人材を求めています

アスリートテックでは、シロアリ駆除や解体工事の仕事に興味があるスタッフを募集しています。
専門技術を身につけ、将来に備えていきませんか。
確かな技術を持つことで、自分の能力に対する自信につながります。
サポート環境が充実した会社のため、どなたでも安心して働けます。
「もっと成長していきたい」そんな気持ちを感じているなら、ぜひアスリートテックにご相談ください。
電話または求人情報ページからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています!

お問い合わせ
アスリートテックでは、新たなお取引先を募集しています。
店舗解体や住まいの水回りリフォームに伴う解体など、多彩な施工に対応しています。
シロアリ駆除にも力を入れている会社です。
悩みを抱えているなら、ぜひアスリートテックにご相談ください。
お客様の心に寄り添った丁寧な施工を行います。
お困りごとはありませんか。
気軽に電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。