コラム

column

店舗解体を依頼する際に注意しておきたいポイント

こんにちは!福岡県古賀市で、スケルトン工事や原状回復工事を行っているアスリートテックと申します。
シロアリ駆除にも対応する、多彩な実績が魅力の会社です。
突然ですが、店舗解体を依頼する際の注意点について知っているでしょうか。
店舗解体の注意点を知ることによって、施工を後悔するリスクを防げます。

気になることがあれば何でも質問する

ポイント
施工業者との打ち合わせの際は、遠慮せず何でも質問するようにしましょう。
気になることや不安に感じていることをそのままにすると、後に大きなトラブルの原因になる可能性があります。
特に当日の流れや費用については、はっきりさせておくことが重要です。
あいまいな部分を残さないよう、時間をかけて質問していくことをおすすめします。

現地調査を行ってもらう

店舗解体の際には、必ず現地調査を行ってもらうようにしましょう。
現地調査が行われないと、現場の状態を正確に判断するのが難しくなります。
料金算定に間違いが発生するリスクも高くなります。
そのため現地調査は非常に重要です。
店舗解体の際は都合の良い日時を施工業者に伝え、丁寧に現地調査を行ってもらってください。

残置物の撤去は早めに

店舗解体が決定したら、早めに残置物の撤去を行うようにしましょう。
店舗内にある家具などがそのままになっていると、施工に時間がかかります。
そのため追加料金が発生するリスクが高くなります。
まだ新しいものなら、オークションに出品してみるのも良いかもしれません。

スタッフを募集中です!

アスリートテックでは、一緒に働く新規スタッフを募集しています。
弊社に就職することで、シロアリ駆除や内装解体の技術が身につきます。
仕事の経験が無い人でも、ご安心ください。
経験豊富なスタッフが、徹底サポートを行います。
私たちと一緒に、人と社会の役に立つ仕事に挑戦してみませんか。
アスリートテックは、あなたの意欲を重視する会社です。
シロアリ駆除や内装解体の仕事に少しでも興味があるなら、気軽にご応募ください。
応募は、電話または求人情報ページから対応しています。

一緒に悩みを解決しましょう

見積書と電卓
アスリートテックでは、新規お取引先を募集しています。
シロアリ駆除や原状回復工事のご予定がある際は、アスリートテックにご相談ください。
アスリートテックは、きめ細やかな作業を心がける会社です。
どんな小さな作業であっても丁寧に行い、質の高い施工を実現しています。
アスリートテックになら、安心してシロアリ駆除や原状回復工事をお任せいただけます。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。