コラム

column

自分でもできる!シロアリ点検の方法を紹介

こんにちは!
福岡県古賀市で、原状回復工事・シロアリ駆除を主に行っているアスリートテックです。
突然ですが、自分でシロアリ点検を行う方法があるのを知っているでしょうか。
自分でシロアリ点検ができるようになっておくと、何かと安心です。
ぜひ参考にしてください。

家の周囲から確認する方法

家の模型と虫眼鏡
まず家の基礎部分の状態を確認してみましょう。
シロアリは外から家の中へと侵入するため、基礎部分にシロアリが侵入した痕跡が残っていることがあります。
基礎部分に何かが移動したような跡があったら、ぜひ慎重に状態を確認してみてください。
ほか基礎部分に設置された換気口をチェックする方法もあります。
基礎部分にある換気口は、床下の風通しを良くする役割を担っています。
そのため換気口が何かによってふさがれていれば、シロアリ発生のリスクが高い状態といえるのです。
長年にわたって換気口をふさいでしまっていませんか。
ぜひ家の基礎部分を確認してみてください

床下を確認する方法

床下に潜ることによって、多くを知ることができます。
床下収納庫を上げるなどして、床下に潜ってみましょう。
床下に何かが歩いたような痕跡が存在したり、木材がボロボロになっていたりしていませんか。
もしかしたら、シロアリが発生しているのかもしれません。
注意点として、床下に潜るのは慣れていない人にとってかなり大変です。
無理に自分で行わず、プロに相談してみるのも1つの方法といえるでしょう。

真面目な人を募集中!

アスリートテックでは、古賀市や福岡市東区で施工を行うスタッフを募集しています。
シロアリ駆除の仕事に興味があるなら、ぜひアスリートテックにご応募ください。
シロアリ駆除の仕事に携わることによって、大きな社会貢献につながります。
薬剤の使用方法や道具の使い方から、丁寧に指導します。
未経験者でも気軽にご応募いただけると幸いです。
ぜひ気軽に電話または求人情報ページからご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。

ご相談をお待ちしております

お問い合わせ
アスリートテックでは、新たな出会いを求めています。
「シロアリの発生に困っている」「すぐに対処して欲しい」そんなときは、アスリートテックにご相談ください。
豊富な知識と熟練の技術を持つスタッフが、丁寧かつ迅速に対応します。
シロアリを確実に駆除していくには、確かな知識が必要です。
ぜひ私たちにお声がけください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
お客様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。