コラム

column

自分でできる!シロアリを家に呼び寄せないための対策法

こんにちは!
福岡県古賀市を拠点に、福岡市東区をはじめとする各エリアで原状回復工事・シロアリ駆除を行っているアスリートテックです。
今回は、シロアリ予防のためにできることを紹介していきます。
シロアリに悩んだ経験がある人は、ぜひ参考にしてください。

家の周りに木材を置かない

家の模型
家の周りに木材を置かないよう、注意しましょう。
家の庭などに木材があると、木材を好むシロアリを引き寄せる恐れがあります。
段ボールにも注意が必要です。
段ボールに木材が使われていることがあるため、木材の存在を察知したシロアリが引き寄せられる恐れが考えられます。
庭に段ボールを置きっぱなしにしている家庭は、少なくありません。
庭に段ボールがあるなら、ぜひ早めに片づけるようにしてください。

庭木に注意

家の庭に樹木を植えている家庭は、ご注意ください。
シロアリが庭木に住み着く可能性があります。
シロアリは繁殖力が強いため、最初は数匹だけだったとしてもどんどん数を増やしていきます。
庭に普段手入れがされていない樹木はありませんか。
もしかしたら、すでにシロアリが住み着いているかもしれません。
ぜひ庭木の点検をご検討ください。

家の風通しを良くする

シロアリはジメジメとした環境を好みます。
そのため家の風通しを良くすることで、リスクの軽減につながるでしょう。
特に床下は湿気がたまりやすく、シロアリが好む特徴を持ちます。
床下に除湿シートを敷く・床下用の調湿材を利用するなどの工夫を行ってみてください。
ちょっとの対策を心がけることによって、シロアリ発生の予防につながります。

やる気のある人を募集しています

アスリートテックでは、原状回復工事・シロアリ駆除の仕事に興味がある人を求めています。
「将来性のある仕事に就きたい」「今までとは違った仕事に挑戦したい」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
アスリートテックでは、マンツーマンによる指導を徹底しています。
そのため異業種からの転身を考えている人・向上心がある人にとって、魅力的な会社です。
私たちと一緒に、多彩な現場での仕事に挑戦してみませんか。
まずは電話または求人情報ページからご相談ください。

私たちにお任せください

電卓とスマホ
アスリートテックでは店舗の原状回復工事や、シロアリ駆除を行っています。
多彩な施工に対応するアスリートテックに、ぜひお任せください。
業歴20年以上の知識と経験を武器に、お客様に満足いただける施工を実現します。
アスリートテックは、迅速かつ柔軟な対応を得意としている会社です。
ぜひ安心してお任せいただけると幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。