コラム

column

シロアリに天敵はいるの?詳しく教えて

こんにちは!福岡県古賀市で、原状回復工事やシロアリ駆除を主に行っているアスリートテックと申します。
福岡市東区などの各エリアで手腕を発揮している会社です。
今回は、シロアリの天敵について詳しく紹介していきます。
シロアリはどんな生き物を怖がるのでしょうか。

クモ

家の模型と虫眼鏡
クモは肉食性でシロアリの天敵です。
特にハエトリグモとアシタカグモは「活動狩猟型」と呼ばれ、獲物を見つけると積極的に攻撃します。
ハエトリグモとアシタカグモは動きが俊敏なため、逃げるのは簡単ではありません。
シロアリの気持ちを想像すると、これほど恐ろしい存在はそうそういないことでしょう。
見た目が恐ろしく嫌われがちなクモですが、結果的に人間の助けとなってくれることもあるようです。

クロアリ

クロアリも、シロアリにとって厄介な存在と言えます。
シロアリは弱く栄養価が高いため、クロアリの格好の標的です。
クロアリの襲撃によって、シロアリの巣が壊滅状態になるケースも少なくありません。
クロアリに集団で襲われたら、シロアリにできることはほとんど無いでしょう。

シロアリ対策に天敵を使うのはあり?

シロアリに天敵を使って駆除するやり方は、あまりおすすめできません。
クモもクロアリも生き物のため、人間が思ったようにはなかなか動いてくれないからです。
確実性を求めるなら、ぜひシロアリ駆除のプロにご相談ください。
より確実で安全性の高い対策ができます。

ご応募をお待ちしております

アスリートテックでは、一緒に働くスタッフを募集しています。
世の中を助けるやりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
アスリートテックに就職すれば、シロアリ駆除に関する確かな知識が身につきます。
シロアリ駆除の需要は全国的に高く、技術を身につければ将来が安定します。
熟練の技術を持つスタッフに習いながら、専門知識や技術を身につけていきましょう。
お問い合わせは、電話または求人情報ページから可能です。
まずは気軽にご相談ください。

私たちにお任せください!

お問い合わせ
アスリートテックでは、シロアリの駆除や予防に興味があるお客様を募集中です。
シロアリをただ駆除するだけでは、解決になりません。
シロアリが発生する原因を調べ、予防につなげていくことが大切です。
アスリートテックではシロアリの駆除だけではなく、予防にも力を入れています。
安心して暮らせる毎日を叶えたいと考えるなら、ぜひアスリートテックにご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。