コラム

column

貸しビル・貸し家のシロアリ問題を解決

こんにちは、アスリートテックです。
弊社は福岡県古賀市を拠点に、福岡市・古賀市・福岡県全域で個人から法人まで、幅広いお客様にシロアリ駆除をはじめとした害虫対策を手掛けております。
また、内装解体・原状回復工事のご依頼も承っております。
今回は、賃貸物件のオーナーが直面するシロアリ問題とその解決策について、貴重な情報をお伝えしますので、ぜひ最後までご覧くださいませ。

物件のオーナーが直面するシロアリトラブル

腕組みする男女
シロアリは見えないところで着々と物件を蝕む厄介な害虫です。
賃貸物件では、シロアリの被害により建物の耐久性が低下し、最悪の場合、倒壊のリスクにも繋がりかねません。
オーナーがトラブルを突然知らされるのは、羽アリの発生を物件のテナントから指摘された時などが一例です。
羽アリは、シロアリが新たな営巣地を探しているサインであり、発見した場合は速やかな駆除が必要です。
しかし、テナントからの報告を待つのではなく、定期的な監視や早期発見システムを導入し、先手を打つことが肝心といえるでしょう。

貸しビル管理者必見!シロアリ駆除のポイント

シロアリ駆除を行う際には、まず専門業者による徹底した現地調査が必須です。
駆除作業は単なる退治だけではなく、次の発生を防ぐための予防対策がカギを握ります。
業者選びでは、経験豊富で信頼できるチームが対応してくれるか、使用する薬剤は人や環境への影響が少ないものを使用しているかなど、入念にチェックする必要があります。
また、駆除後のアフターケアやフォロー体制も重要なポイントとなるでしょう。

テナントへの信頼性アップにつながる害虫対策

賃貸物件のオーナーがシロアリ対策をしっかり行うことは、テナントへの責任を果たす行為であり、信頼性アップに直結します。
特に事業を展開しているテナントでは、シロアリによる損害はビジネスの損失にもつながるため、オーナーとしての配慮が求められます。
福岡市においてもシロアリ問題は無視できない問題ですが、弊社のような専門業者が責任を持って対応し、テナントの皆様が快適にビジネスを行えるよう、サポートしますので、ご安心ください。

シロアリ駆除はお任せください!

固定電話
福岡県全域でのシロアリ問題、特に福岡市や古賀市での羽アリ駆除のご相談は、信頼と実績のあるアスリートテックへお任せください。
私たちは明確な物件診断と効果的な駆除方法をご提案し、お客様に安心を提供いたします。
ぜひ、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。