コラム

column

解体工事はこんな人におすすめです!

こんにちは。古賀市をはじめとした福岡県の全域でリフォームやリノベーションに伴う内装解体工事を中心とした各種解体工事を承っているアスリートテックです。

みなさんは、解体工事の現場を見かけたことがありますか?
見たことがないという方がほとんどかもしれませんね。
そこで本コラムでは、解体工事について知っていただく機会となるように様々な情報をお伝えしようと思います。
今回は、解体工事の仕事につきたいとお考えの方向けに、解体工事はこんな人におすすめです!という話題を取り上げます。

解体工事とは

まずは解体工事について簡単にご説明しましょう。
解体工事は、既存の家屋や建物を取り壊す工事のことです。
解体する目的は様々あり、基礎を含んだ建物の解体の他にも、リフォームやリノベーションのために内装のみを解体するというケースもあります。

弊社が主に行っているのも、この内装解体です。
バスルームやキッチンのリフォーム、年数を経た立派な木造住宅のリノベーションの際に行う解体工事を請け負っています。
もちろん解体工事後の清掃にまで気を使い、リフォーム業者様にお引渡しを行っています。

解体工事に向いている人とは?

丁寧に仕事ができる人

リノベーションに伴う解体工事の場合、住宅の骨格を残しながら、必要なところだけ解体作業を行わなければなりません。
解体と聞くと何もかもを一気に壊してしまうというイメージをお持ちになる方もいらっしゃいますが、けっしてそんなことはありません。
お客様の大切な家を傷つけないように、最新の注意を払って作業を行っています。
ですからまず第一に丁寧に仕事ができるということが、解体工事に向いている人の条件なのです。

近隣に配慮ができる人

解体工事の際には、音や振動、粉塵が出る場合があります。
もちろん必要であれば防塵ネットや防音シートで保護していますが、近隣へのご挨拶を徹底して、近隣への配慮を怠らないという心構えが常に必要です。
ですから近隣への配慮ができる人というのが、解体工事に向いている人の第二の条件です。

柔軟性のある人

解体工事を行う住宅にひとつとして同じものはありません。
解体中に想定外の出来事が起こる場合もありますし、どのように対処したらいいかと頭を悩ませるような事案もあります。
そんなときに大切なのが“柔軟性”です。
あらゆる角度から考えられる“柔軟性”が解体工事に向いている人の第三の条件です。

ここまで、解体工事はこんな人におすすめです!についてご紹介してきました。
本コラムを読んで、解体工事に挑戦したいと思っていただければ幸いです。

アスリートテックで働いてみませんか?

業界未経験でも大丈夫!

業界未経験者を歓迎しています!
代表がマンツーマンで丁寧にお教えするから安心です。
もちろん充実の資格取得支援制度もございます!

定着して働ける環境

和気あいあいとした雰囲気で、馴染みやすい環境です。
残業もほとんどないので、仕事とプライベートの両立が可能です。
長く働きたいなら、ぜひアスリートテックにご入社ください!
建設関係志望の方は、求人情報ページから今すぐご応募ください。

内装解体工事ならアスリートテック!

リフォームに伴う内装解体工事なら、アスリートテックにお任せください。
主に一般住宅を対象にした内装解体工事の実績があります。
内装解体工事のプロフェッショナル・アスリートテックにお任せください!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。