コラム

column

内装解体ってどんな工事?

こんにちは!福岡県古賀市に拠点を置き、解体工事やシロアリ駆除を請け負うアスリートテックです!
「内装解体って普通の解体工事とは違うの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「内装解体ってどんな工事?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

内装解体について

通常の解体というと、大きな建物を取り壊すようなイメージがあるでしょう。
内装解体は室内の内装部分のみを解体しますので、一般的な解体工事のイメージとは異なります。
必要なところだけを解体し、他の構造物は残すという点に内装解体の特徴があるのです。

工夫が必要な工事

内装解体では、部分的な解体を行います。
大切なことは、解体しない場所を傷つけないことです。
あくまでも対象の部分のみを解体するため、その点に注意しなくてはなりません。
したがって、工夫が必要な工事であることがわかりますね。

内装解体のニーズは高い!

「内装解体ってどういうときにするの?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。
実際のところ、内装解体はさまざまなシーンで必要とされています。
具体的には、テナントの受け渡しにあたって原状回復が必要なときや、リフォームを行う際に既存の設備を撤去するときなどが挙げられます。
そのため、とてもニーズの高い工事であることがわかりますね。

シロアリ工事や解体工事ならアスリートテックへ!

シロアリ駆除ならお任せください!
あなたのお家にも潜んでいるかもしれないシロアリ。
「ウチは大丈夫」と思っていても、シロアリに油断は禁物です!
発生してからでは手遅れ!!まずは福岡県古賀市のアスリートテックで無料診断してみませんか?
問題があった場合は速やかに対応させていただきます!
また、弊社ではリフォームにともなう内装解体も手がけておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県古賀市に拠点を置き、福津市や古賀市をメインに活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
リフォームにともなう解体工事の現場スタッフを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
経験は不問であり、未経験の方も大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。