こんにちは!シロアリ駆除やリフォームに伴う解体工事をしているアスリートテックです。
弊社は、福岡県古賀市に拠点を置き、福岡市をはじめとした福岡県内で活動を行っております。
また、福岡県のエリア密着で誠実な仕事を心がけております。
さて、シロアリ予防の業者をお探しの方のなかには「ベストなタイミングっていつだろう?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

約5年がベスト

新築の場合、シロアリ予防をするベストな時期は約5年だといわれています。
それは、新築した時に行ったシロアリ対策の効き目が年月と共になくなってしまうからです。
もし、築年数が5年以上経っていて1回もシロアリ予防を行っていない場合は、今がベストタイミングだといえるでしょう。

繰り返し続ける必要がある

シロアリ予防は繰り返し続ける必要がありますので、1回やって終わりではないことを頭に入れておきましょう。
シロアリ予防に使用する薬剤の効果は、いつかは無くなってしまうからです。
また、シロアリの発生は4月から7月が特に多く、この時期になるとシロアリ業者は仕事が集中することもあり、すぐの対応が難しいケースも出てきます。
そういったことから、シロアリが活発になる前に定期的にシロアリ予防をすることをおすすめします。

羽ありが発生したらすぐに対応

とはいっても、羽ありが発生した場合はスグに対応するのがベストです。
羽ありを見つけた場合は、巣の中にかなりのシロアリがいるといっても過言ではありません。
羽ありが仮に出きったとしても、家の耐震に大切な柱や床の中には残りのシロアリが食べ続けていることになります。
そういった点から、約5年に1度のシロアリ予防を行うことで、シロアリに悩まされることなく安心安全な暮らしができるといえるでしょう。

アスリートテックへご相談ください!

弊社は、シロアリ駆除・シロアリ予防・解体工事をメインに活動を行っている会社です。
業歴15年の代表を筆頭に優秀なベテランスタッフがそろっております。
福岡の建築事情を把握し、福岡の地域密着型の会社として長年行ってきたからこそできるきめ細やかなサービスでお客様の期待に応えます。
また、シロアリ駆除費用・家解体費用の相談も可能です。
ご相談・見積もりなどお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615