こんにちは!福岡県古賀市に拠点を置き、福岡市をはじめとした福岡県内で、シロアリ駆除やシロアリ対策、解体工事や耐震補強工事を行っております、アスリートテックです。
日本には多くの木造家屋が建っています。
しかし、木材を好んで食べてしまう「シロアリ」の被害にあっている家屋もあるでしょう。
そこで今回は、シロアリ駆除の重要性についてご紹介いたします。

日本にはなぜ木造家屋が多い?


日本にはたくさんの木造家屋があり、現在でも建てられています。
木造家屋が多いのは、「施工費用が安くなりやすい」「通気性がいい」などさまざまなメリットがあるためでしょう。
また、木造家屋は高温多湿である日本の気候にも合っています。
更に、日本は昔から地震が多い地域であり、地震に耐えられる家づくりが行われてきました。
柔軟性のある木を使用することで、地震にも耐えられる木造家屋が発展した、ともいえるでしょう。

シロアリ駆除で日本の木造家屋を守る

木造家屋は柔軟性があり、地震に耐えられるといっても、シロアリに食べられてしまうことによって耐久性が下がってしまいます。
シロアリがいない状態を保ち、きちんとメンテナンスを行うことで、木造家屋は本来の耐久性を保つことができるでしょう。
シロアリ駆除を行うことは、木造家屋の将来を守るために大切なことです。
また、シロアリ駆除のお仕事は、木造家屋を守っていくためにも、とても重要なお仕事であるといえるでしょう。

弊社でシロアリ駆除に挑戦してみませんか?


弊社ではシロアリ駆除に携わっていただける方を求人募集しています。
経験や資格の有無は問いません。
未経験であっても、「興味があり、やってみたい!」と思われている方であれば挑戦できます。
また、未経験の方には代表が自らマンツーマンで丁寧に指導します。
そのため、しっかりとした知識と技術を習得していただくことが可能です。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。

シロアリ対策のご依頼は弊社へご相談を

弊社ではシロアリに対する予防から駆除まで行っております。
シロアリ対策をお考えではありませんか?
弊社は各種施工を通し、信頼される確かな技術で皆様の住みよい暮らしを支えます。
シロアリ対策やリフォームに伴う解体工事をご検討の際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする