こんにちは!シロアリ駆除・シロアリ予防を専門に活動をしているアスリートテックです。
弊社は、福岡県古賀市に拠点を置き、福岡市をはじめとした福岡県内でリフォームに伴う解体工事やシロアリ駆除などを行っております。
さて、優良なシロアリ駆除業者をお探しの方のなかには「シロアリ駆除の方法ってどういうものがあるの?」と、疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

ベイト法とは

まずは、2つ工法がある中の「ベイト法」をご紹介します。
ベイト法とは、ベイト剤と呼ばれる薬剤を混ぜた餌をシロアリに食べさせ、巣ごと駆除する方法です。
シロアリが餌を食べてから巣に帰るまでの時間がありますので、少し効果が出るのが遅くなりますが、巣まで駆除するので効果的な方法です。
ベイト法が最適な時期は、シロアリが活発に動き出す4月~7月にかけてだといわれています。

バリア法とは

バリア法は壁に薬剤を散布させたり、柱に薬剤を注入したりする方法です。
シロアリの巣に直接薬剤を作用させるため、駆除の効果が高いのが特徴です。
また、こちらの方法は1年中同じ効果を発揮してくれますので、いつの時期に行っても良いといわれています。

バリア法3種類

バリア法は、細かくわけると3種類の方法があります。
「木部処理法」は、木材部分に薬剤を吹きかける方法で即効性が高いのが特徴です。
シロアリの種類によっては、柱や天井裏、床下などの木材の中に潜んでいますので、このようなシロアリに効果的です。
「土壌処理法」は、床下の土壌やコンクリートなどに薬剤を吹きかける方法になります。
シロアリの侵入を防ぐ効果がありますので、シロアリ被害がまだ少ない時に効果的だといえるでしょう。
浴室や玄関など、床がふさがれていてシロアリが確認しにくい部分に行う方法を「上回り処理法」といい、1匹残らず駆除することができる特徴があります。

アスリートテックへご相談ください!

弊社はシロアリ駆除のほかにもシロアリ予防も承っている会社です。
また、水回りリフォームに伴う内装解体工事・家屋解体工事も得意としています。
弊社は、「近隣への徹底した配慮」「高品質で柔軟性がある対応」「安全・安心に管理」を心がけながら活動をしており、地元の人々に信頼され続ける工事業者を目指して日々精進しております。
シロアリ駆除費用・家解体費用などのご相談も、随時受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615