こんにちは!福岡県古賀市に拠点をかまえ、福岡市などの地域でシロアリ予防や解体工事に取り組んでいるアスリートテックです。
求職者の方の中には、働く前に解体工事の知識を身に付けておきたいと考える方もいるかと思います。
そこで今回は解体工事で用いられる工法についてご紹介いたします。

手壊し解体


手壊し解体とは重機などを使用せずに人力のみで建物を解体する工法です。
内装解体のような、建物を残したまま解体が必要なケースに活用します。
また、重機が入れない現場などでも活躍する工法です。
重機を使用しない分、時間はかかりますが、汎用性のある工法のため活躍のシーンは多いです。
そして、手壊し解体ではバールやチェーンソーなどの工具を使って作業します。
経験の少ない方の場合は工具の扱い方をしっかり覚えることが、技術向上の近道です。

重機併用手壊し工法

人力による手壊し工法に加えて重機も用いて行う解体工事が、重機併用手壊し工法です。
重機の設置場所が確保できていないときや、重機での解体が難しい部分の解体は手壊し工法で進めて、必要に応じて重機を活用します。
人力のみでは時間がかかる部分を重機で解体できるため、工期やコスト面でもバランスがいい工法といえます。
解体工事の現場では重機を活用することは一般的なので、重機の運転ができる資格を取得すると活躍のチャンスも広がるでしょう。

アスリートテックへご相談ください!

福岡県古賀市に拠点をおくアスリートテックは、解体工事やシロアリ駆除などの業務に取り組む会社です。
シロアリ駆除では、十分な調査を行って必要な駆除などをご提案します。
安心して過ごせる空間にできるよう徹底的に対応しますので、シロアリ駆除業者へのご依頼を検討している方はぜひ弊社にご相談ください。
解体工事では、木造解体やプレハブ解体など、幅広く対応しております。
建物の解体のご相談はお気軽に弊社へご連絡ください。

【求人】アスリートテックでは新規スタッフを募集中!


アスリートテックでは、業務拡大を見据え、弊社業務に携わっていただける新規スタッフを募集しています。
未経験者、経験者は一切問いません。
マンツーマンで丁寧に指導するため、初めての方でもご安心ください。
夜勤手当や家族手当など充実の諸手当を用意しているため、安定した収入を得られます。
また、休暇も多く、プライベートを大切にしたい方にも働きやすい環境です。
解体工事やシロアリ駆除のスペシャリストを目指したい方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする