こんにちは!福岡県古賀市を拠点に、福岡市などの地域でシロアリ予防や解体工事を手掛けているアスリートテックです。
求職者の方の中には、解体工事現場の管理者になりたいと考える方もいるかと思います。
そこで今回はキャリアアップに役立つ資格をご紹介いたします。

解体等作業主任者講習


解体等作業主任者講習は、「コンクリート造の工作物の解体等作業主任者」が正式名称です。
5m以上のコンクリート造の工作物の解体工事を行う際に必須とされる資格で、解体工事現場の管理者的立場にあります。
労働災害の防止などが役割で、安全な解体工事を行うために欠かせない存在です。
コンクリート造の工作物の解体等作業主任者は技能講習を受けることで取得できます。
受講には、コンクリート造の工作物の解体を3年以上従事した経験が必要などの条件が決まっているため、注意しましょう。

職長・安全衛生責任者教育

職長・安全衛生責任者教育とは、現場の作業員たちの指導役に必要な資格です。
職長は、作業員への段取り説明や安全管理など、安全に解体工事を行うための管理を行います。
安全衛生責任者は、作業員たちへの連絡や調整を行います。
どちらも現場の管理が担当であることは変わりませんが、職長と安全衛生責任者のどちらを取得するかによって講習時間や内容が変わるため、受講の際は注意が必要です。

アスリートテックへご相談ください!

福岡県古賀市に拠点をおく弊社は、シロアリ駆除業者や解体工事業者として活動しています。
シロアリ被害がある家屋は、倒壊を起こす危険な状態です。
弊社では安心して過ごせるようにシロアリ駆除や予防をいたしますので、不安なことはお気軽にご相談ください。
また、アスリートテックでは解体工事に対応しています。
建て替えやリフォームなど、ご希望に応じて最適な工法で対応しますので、お困りの際はぜひご相談ください。

【求人】アスリートテックでは新規スタッフを募集中!


アスリートテックでは、解体工事やシロアリ駆除などの業務に取り組む、新規スタッフを募集しています。
入社した際には代表自らがマンツーマンで指導にあたるため、安心して働いていただけます。
和気あいあいとした雰囲気の中で働けるため、質問などもしやすく、なじみやすい点が弊社の特徴です。
また、資格取得支援や福利厚生など、働きやすく成長しやすい環境を整えてお待ちしております。
経験者・未経験者問わず歓迎しておりますので、ご興味がある方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする