こんにちは!福岡県古賀市や福岡市などのエリアで、シロアリ予防や解体工事を手掛けているアスリートテックです。
解体工事の現場にご興味がある方は、工事で活躍できる資格をとりたいと考えているのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事で活躍できる資格についてご紹介いたします。
現場で活躍できるスタッフを目指している方はぜひ参考にしてください。

車両系建設機械運転者


車両系建設機械運転者とは、業務に重機を使用する際に必要となる資格のことです。
重機の操作に必要な技能講習などを受けて、業務での重機の使用を認められた作業員を指す場合もあります。
解体工事の現場ではパワーショベルなどの重機を活用するため、重機が運転できるスタッフは重宝されます。
手壊し工法以外を用いる現場でも活躍できるようになるため、解体工事現場で活躍したい方はぜひ取得を目指してください。

解体工事施工技士

解体工事施工技士とは、解体工事に関わるうえで必要な知識があることを証明する資格です。
この資格を取得していることで、解体工事の現場で必要とされる技術管理者になれます。
学歴に応じた実務経験が求められるなど、受講までが大変な資格ではありますが、キャリアアップを目指す方には必須の資格です。
工法や見積もり、資材についてなど、解体工事に関する知識の深さも証明できるため、解体工事のスペシャリストを目指す方は取得してはいかがでしょうか。

アスリートテックへご相談ください!

福岡県古賀市に拠点をおく弊社は、シロアリ駆除業者として活動しています。
シロアリ被害の不安を抱える方やシロアリ予防が必要な方など、お気軽にご相談ください。
また、解体工事のご相談についても承っております。
建物まるごとの解体や内装解体など幅広く対応しておりますので、解体工事が必要な際はぜひ弊社までご連絡ください。

【求人】アスリートテックでは新規スタッフを募集中!


アスリートテックでは、解体工事やシロアリ駆除などに携わる新規スタッフを募集中です。
安心して働いていただけるよう、資格取得の支援制度があるほか、社会保険や福利厚生も充実しています。
木造解体や小屋解体など幅広い解体工事が経験できるため、技術者としても成長しやすい環境です。
経験の有無を問わず歓迎しておりますので、気になった方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする