こんにちは!福岡県古賀市にあるアスリートテックと申します。
福岡市東区など、各エリアで原状回復工事・シロアリ駆除を行っている会社です。
原状回復工事・スケルトン工事について、知っているでしょうか。
それぞれの特徴を知っていれば、内装解体の仕事をする際に役立つはずです。
ぜひ参考にしてください。

原状回復工事とは?

頭上にクエスチョン
原状回復工事とは、部屋の内装を元の状態に戻す施工のことです。
誰かに部屋を貸す際、部屋の内装は借主によってさまざまな変化が加えられます。
たとえば壁紙が変わっていたり、間仕切りが増えていたりといった変化です。
そのままでは次の借主に部屋を明け渡す際に、問題が発生する恐れが考えられます。
そのため原状回復工事によって、部屋を元の状態に戻しておく必要があるのです。

スケルトン工事とは

スケルトン工事とはその名の通り、部屋の骨組みを除く全てを撤去する施工のことを指します。
部屋の中がすっきりとするため、借主の価値観に合った間取りやレイアウトにできる点が魅力です。
細かな工程が多く存在するため、安全に作業を行うには確かな技術が求められます。
職人の力の見せどころといえるでしょう。

より体力が必要な施工はどっち?

スケルトン工事のほうが、体力が削られやすいと感じている職人が多いようです。
スケルトン工事は工程が多いため、作業を終わらせるのに時間がかかります。
作業に時間がかかるということは、体力がその分削られるということです。
そのため体力自慢の人に向いている施工といえるでしょう。

スタッフを募集しています!

初心者マークとスマホ
アスリートテックでは、新たな仲間を募集しています。
店舗・施設の原状回復工事や、スケルトン工事に挑戦してみませんか。
経験・未経験は問いません。
あなたのやる気・真面目に仕事に取り組む姿勢を評価する会社です。
サポート体制が充実しているため、どなたでも安心して働けます。
仕事で分からないことや気になることがあれば、何でも頼りになる先輩スタッフにご相談ください。
私たちと一緒に、やりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
電話または求人情報ページからのご相談をお待ちしております。

まずはご相談を!

アスリートテックでは、内装解体やシロアリ駆除のご要望があるお客様を募集しています。
「信頼できる会社に内装解体を任せたい」「家にシロアリがいないか気になる」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
お困りの際は、アスリートテックにご相談ください。
確かな技術と実績のあるプロが、お客様の悩みを解決します。
信頼できるプロに施工を任せ、安心感のある毎日を実現させていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。


福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする