コラム

column

原状回復工事・スケルトン工事って何?

こんにちは!福岡県古賀市にあるアスリートテックと申します。
福岡市東区など、各エリアで原状回復工事・シロアリ駆除を行っている会社です。
原状回復工事・スケルトン工事について、知っているでしょうか。
それぞれの特徴を知っていれば、内装解体の仕事をする際に役立つはずです。
ぜひ参考にしてください。

原状回復工事とは?

頭上にクエスチョン
原状回復工事とは、部屋の内装を元の状態に戻す施工のことです。
誰かに部屋を貸す際、部屋の内装は借主によってさまざまな変化が加えられます。
たとえば壁紙が変わっていたり、間仕切りが増えていたりといった変化です。
そのままでは次の借主に部屋を明け渡す際に、問題が発生する恐れが考えられます。
そのため原状回復工事によって、部屋を元の状態に戻しておく必要があるのです。

スケルトン工事とは

スケルトン工事とはその名の通り、部屋の骨組みを除く全てを撤去する施工のことを指します。
部屋の中がすっきりとするため、借主の価値観に合った間取りやレイアウトにできる点が魅力です。
細かな工程が多く存在するため、安全に作業を行うには確かな技術が求められます。
職人の力の見せどころといえるでしょう。

より体力が必要な施工はどっち?

スケルトン工事のほうが、体力が削られやすいと感じている職人が多いようです。
スケルトン工事は工程が多いため、作業を終わらせるのに時間がかかります。
作業に時間がかかるということは、体力がその分削られるということです。
そのため体力自慢の人に向いている施工といえるでしょう。

スタッフを募集しています!

初心者マークとスマホ
アスリートテックでは、新たな仲間を募集しています。
店舗・施設の原状回復工事や、スケルトン工事に挑戦してみませんか。
経験・未経験は問いません。
あなたのやる気・真面目に仕事に取り組む姿勢を評価する会社です。
サポート体制が充実しているため、どなたでも安心して働けます。
仕事で分からないことや気になることがあれば、何でも頼りになる先輩スタッフにご相談ください。
私たちと一緒に、やりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
電話または求人情報ページからのご相談をお待ちしております。

まずはご相談を!

アスリートテックでは、内装解体やシロアリ駆除のご要望があるお客様を募集しています。
「信頼できる会社に内装解体を任せたい」「家にシロアリがいないか気になる」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
お困りの際は、アスリートテックにご相談ください。
確かな技術と実績のあるプロが、お客様の悩みを解決します。
信頼できるプロに施工を任せ、安心感のある毎日を実現させていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。