コラム

column

内装解体を検討しているなら必見!挨拶回りの際の注意点とは?

こんにちは!福岡県を拠点に、古賀市や福岡市東区などで活動するアスリートテックと申します。
シロアリ駆除や原状回復工事といった、社会に貢献する施工を行っている会社です。
今回は、内装解体の際の挨拶回りに関する知識を紹介していきます。
挨拶回りの際は、どんなことに注意すれば良いのでしょうか。

時間帯に注意する

虫眼鏡を持つスーツの男性
挨拶回りの際は、時間帯に注意しましょう。
相手にとって忙しい時間帯に挨拶回りを行ってしまうと、悪い印象を抱かせてしまう恐れがあります。
特に平日の早朝や夕方ごろは、多くの家庭にとって忙しい時間帯です。
なるべく避けたほうが良いといえるでしょう。

手土産があったほうが良い場合も

挨拶回りの際に手土産を持参すると、相手からの印象が良くなる可能性があります。
タオルや洗剤など、当たり障りのない手土産をチョイスしておくと良いでしょう。
よほど仲が良くない限り、食べ物を手土産にするのはおすすめできません。
食べ物の好みが合わなかったり、不信感を抱かれたりする可能性があります。
アレルギーなどの影響によって、体調不良を起こす恐れもあるでしょう。
そのため食べ物以外の商品を手土産に選ぶのがおすすめです。

どんなことを伝えたら良い?

挨拶回りの際は、施工が開始される日・施工が完了する日についてしっかりと伝えておきましょう。
あいまいな伝え方をすると、後のトラブルに発展する可能性があります。
また音が発生するかもしれない・話し声がするかもしれないといったことについても、説明しておくと安心です。

まずはご応募を

アスリートテックでは、一緒に働くスタッフを募集中です。
弊社に就職し、将来に役立つ確かな技術を身につけてみませんか。
経験・未経験は問いません。
あなたの強みを生かせる仕事がたくさんあります。
仕事で分からないことや気になることがあれば、先輩スタッフが迅速にサポートします。
私たちと一緒に、社会貢献につながるやりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
まずは電話または求人情報ページからご相談ください。

お問い合わせをお待ちしております

電卓を打つ男性
アスリートテックでは、新規お取引先を募集しています。
シロアリ駆除や原状回復工事のご予定はありませんか。
ぜひ確かな技術と多彩な実績が魅力のアスリートテックにご相談ください。
「シロアリが気になる」「内装解体を任せたい」そんなお客様を募集しています。
アスリートテックと一緒に、建物の悩みを解決していきませんか。
まずは電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。