こんにちは!福岡県古賀市のアスリートテックです。
弊社では、リフォームやリノベーション工事に伴う内装解体工事を中心とした各種解体工事のほか、シロアリ駆除も請け負っています。

そこで今回は、シロアリ駆除の専門資格「しろあり防除施工士」って?というテーマを取り上げます。

シロアリ駆除って?

シロアリは過去の遺物と思っていませんか?
シロアリはいつの間にかはびこり、家の基礎や建材をボロボロにしてしまいます。
強力な薬剤を散布していた昔と違って、現在のシロアリ駆除は人や環境に優しいものになっています。

簡単にいうと、地表にバリアを張って、家にシロアリが上がってこられないような処理を施すのですが、適切に行うためには正しい知識と施工技術が必須です。
ではどういった業者が、駆除のための正しい知識と施工技術を持っているのでしょうか?
そのひとつの目安が、「しろあり防除施工士」です。

しろあり防除施工士って?


「しろあり防除施工士」とは、公益社団法人日本しろあり対策協会が定めている認定資格であり、シロアリ防除施工技術の証明となるものです。
有資格者は、「防除施工標準仕様書」に沿って、シロアリ防除施工を行います。
試験では、「生態、木材と腐朽、防除薬剤、建築」の知識が問われます。

ではこの資格がないとシロアリ駆除が行えないのかというと、そんなことはなく、資格がなくてもシロアリ駆除の仕事をすることは可能です。
とはいえ優良なシロアリ駆除の業者を見極めるのであれば、「しろあり防除施工士」ほど安心できる資格はありません。

シロアリ駆除ならアスリートテックへ!


アスリートテックには「しろあり防除施工士」の有資格者が在籍しています。
資格を持った熟練スタッフがみなさまのご自宅にお伺いして、診断を行っております。
少しでもシロアリ被害のご不安がおありでしたら、まずは床下の健康診断を受けていただければと思います。

床下の健康は住宅の寿命に直結します!
まずはご相談ベースからでもかまいませんので、ぜひ一度お気軽にご相談ください。
お客様にご信頼いただくことを一番に考えておりますので、真摯にお話をお伺いします

ここまで、シロアリ駆除の専門資格「しろあり防除施工士」って?についてご紹介しました。
今後もお役に立つ情報を発信していきます。

内装解体のエキスパートになる!

未経験者を歓迎・経験者は優遇

未経験者の方であれば、しっかりと丁寧に指導します!
経験者の方は、ご経験やスキル、ノウハウを弊社で活かしていただけます!

資格取得支援制度があります!
業務上必要な資格の取得を支援する制度がございます!
ぜひ利用してステップアップを目指してください。
建設関連志望のみなさん、ぜひ求人情報ページからご応募ください。

内装解体工事を承っています!

リフォームやリノベーションに伴う内装解体工事を承ります。
長年培ってきた経験と実績、ノウハウがあります!
解体工事のご依頼は、アスリートテックまで!
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




新宮町・福岡市・古賀市などの解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615