こんにちは!福岡県古賀市を拠点に福岡市などの地域で、シロアリ予防や解体工事を手掛けているアスリートテックです。
シロアリ駆除業者へのご依頼を検討している方は、シロアリ駆除についていくつか疑問を抱えているのではないでしょうか。
今回の記事では工法や薬剤などのシロアリ駆除の疑問について回答いたします。

工法によって効果維持の期間は変わる


シロアリ駆除の工法は主に2種類です。
工法によって効果が持続する期間やメリット・デメリットなどが変わるため、希望に合ったものを選ぶ必要があります。
例えば、木部などのシロアリがいると思われる場所へ薬剤を吹き付ける薬剤施工は、即効性があり、予防できる期間も長いという特徴があります。
対して、シロアリにとって毒餌になるベイト剤は、ゆっくり効果が現れるものの、臭いなどを気にせずに済むのが特徴です。
薬剤の散布が気になる方はベイト工法、すぐにシロアリを駆除したい場合は薬剤施工というように、特徴から現在の状況にあったものを選ぶことになります。

薬剤の種類

シロアリ駆除に使用する薬剤にはいくつか種類があります。
どの薬剤も安全性や効果などをチェックして、良いと判断されたものばかりです。
しかし、具体的なことが分からないと不安な方もいるかと思うので、いくつかご紹介いたします。
一つはピレスロイド系で、即効性に優れていながら人体への影響が低いのが特徴です。
ピレスロイドは市販の殺虫剤にも使われることもあります。
ネオニコチノイド系は比較的新しい系統の薬剤です。
昆虫類への毒性が大変強く、人体への影響が少ないという特徴があります。
忌避性がなく、薬剤が付着した場所をシロアリが避けません。
そのため、知らず知らずのうちにシロアリが薬剤に触れて駆除できる可能性があります。

アスリートテックへご相談ください!


福岡県古賀市に拠点をおく弊社は、シロアリ駆除業者として活動しています。
シロアリ被害は家屋に危険をもたらすため、駆除や予防が必要です。
弊社では確かな技術をもって安心して過ごせるシロアリ予防をいたします。
不安なことはお気軽にご相談ください。
また、リフォームなどの目的に応じて最適な解体工事も行っておりますので、ぜひ弊社までご連絡ください。

【求人】アスリートテックでは新規スタッフを募集中!

アスリートテックでは、解体工事やシロアリ駆除などの業務に携わっていただける、新規スタッフを募集しています。
代表自らがマンツーマンで指導にあたるため、未経験の方でも安心して働いていただけます。
和気あいあいとした雰囲気の中で働けるため、なじみやすい点が特徴です。
さらに、資格取得支援や福利厚生など働きやすい環境を整えております。
経験の有無は問いませんので、ご興味がある方はぜひご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする