ブログ

BLOG

家をむしばむ「シロアリ」は油断禁物!プロにお任せがベスト

日ごとに寒さが増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今回はシロアリ駆除に関して執筆いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

「我が家は絶対大丈夫!」と思っていませんか?
シロアリに油断は禁物です。

自分で駆除は可能?行う場合の注意点とは?

シロアリの駆除剤はホームセンターやネットで簡単に購入することができ、ご自身で駆除することもできます。
しかし、注意点がございます。
・殺虫剤は使用不可
・バリア工法の場合、木部にドリルで穴を開けるため、家屋を傷つけてしまう可能性あり
・薬剤を吸い込んで体調が悪くなることもあり
また方法を少しでも間違えると、完全に駆除しきれないままに終わってしまう可能性があります。

少しでもご不安な方は、プロにお任せを


シロアリによる家への影響は大きく、住まいの木材をむしばむことによる耐震性の低下やケーブルが傷み停電、最悪の場合は火災など…実はとても恐ろしいものです。
被害がどこまで進んでいるのかなど素人目では、判断がしづらいことが多くございます。
シロアリ駆除専門業者に任せるメリットは、一般の方が自力ですべて駆除をするのは困難であること、専門家のアドバイスを受けられることが挙げられます。
一度発生すればどんどん家がむしばまれてしまうため、早めの対処が肝心です。

積み重ねてきた実績と的確な駆除方法で、弊社だからできる安心、安全な住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。
福岡県古賀市で解体工事や耐震補強用の金物の取り付けなども手がける「アスリートテック」にお任せください!
気になることなどございましたら、お気軽に弊社までお問い合わせを!

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧