ブログ

BLOG

シロアリ対策には予防と駆除が大切です!

福岡県古賀市のアスリートテックでは、シロアリの予防・駆除を行なっております。
「シロアリなんて気にしなくても大丈夫」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
シロアリを放っておくと、気づかないうちに大切な住宅が蝕まれてしまいますよ!
侮ることはできません!
今回は、シロアリの予防・駆除についてお話しいたします。

シロアリ対策には予防と駆除が大切

シロアリを予防しよう

室内の湿気が多い・カビが発生している・床が浮いているなどの場合はシロアリの被害にあいやすい傾向にあります。
次のような予防策でシロアリに負けない環境を整えましょう。

◎シロアリの餌となる木材や段ボールを置かない
◎住宅の周囲や通気口の風通し、日当たりを良くする
◎カビや結露を減らす工夫をする
◎水漏れなどが発生している場合は適切な処置をする

シロアリの予防・駆除はプロにお任せ

ご自身で行なうことができるシロアリの予防法について上述しましたが、やはりそれにも限界があります。
既にシロアリが発生してしまっている場合や、長期的な予防効果を期待するのであれば、プロの業者に依頼することをオススメいたします。
特に駆除をご自身で行なう場合、薬剤の効果を持続させることが難しいとされています。
プロの技術であればしっかりと駆除できることはもちろん、一般的にはおよそ5年ほど薬剤の効果が持続するとされていますよ。

弊社にお任せください

シロアリ駆除のことならアスリートテックへお任せください!
その他、内装解体工事のご依頼も承っております。
古賀市や福岡市をはじめとした福岡県内の皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

────────────────────────
福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧