ブログ

BLOG

シロアリ駆除で起こりやすいトラブルを知ろう

福岡県古賀市・福岡市東区などで活動する「アスリートテック」は、解体工事や原状回復工事、シロアリ駆除など生活に密着した各種業務を手がけています。

さて、今回はシロアリ駆除をご検討中の方に向けて「シロアリ駆除で起こりやすいトラブル」についてご紹介いたします。
実際に起こりがちなシロアリ駆除に関するトラブルを事前に理解し、業者に依頼することをおすすめいたします。

薬剤にまつわるトラブル

シロアリが家屋内に侵入してしまっている場合は、薬剤を霧状に散布してシロアリの侵入ルートを防ぐ「バリア工法」が非常に有効です。
薬剤には殺虫成分が含まれているため、作業直後はにおいがありますが、しっかりと換気を行なえばにおいは消えます。
ただしにおいに敏感な方やペットを飼っている方は、においが気になる場合があります。
少しでも不安を感じる方は、使用する薬剤のにおいの問題や体への害など、見積もり時に直接業者に聞くことをおすすめいたします。

施工中に家が傷つくトラブル

シロアリ駆除の工事は床下やシロアリ被害に遭っている可能性がある箇所に薬剤を散布するため、大掛かりな工事となることがあります。
お住まいの状態により、家具の移動や機材の持ち込みが必要です。
普通の業者は養生シートを敷き注意を払って作業しますが、家の中が傷つく心配がある場合は業者にしっかりと養生してほしいことを伝える必要があります。

また浴室や玄関がタイル張りの場合、穴を開けて薬剤を注入することがあります。
作業後にはパテで補修しますが、気になる方は、穴の数や補修箇所が目立たないようにできるのかを前もって業者に確認しましょう。

お気軽にご相談を

弊社は、「しろあり防除施工士」の資格をもつ熟練のスタッフを揃えています。
私たちがあなたの大切なご自宅をシロアリから守ります。
まずはお気軽に弊社までご相談を!

 

────────────────────────
福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧