こんにちは!
福岡県古賀市のアスリートテックです。
弊社では、リフォームやリノベーション工事に伴う内装解体工事を中心とした各種解体工事のほか、シロアリ駆除も請け負っております。

今回は「シロアリ駆除」についてご紹介いたします。

シロアリ駆除について

シロアリはいつの間にか家に忍び込み、家の基礎や建材をボロボロにしてしまいます。
昔は協力な薬剤を撒き、シロアリを完全に駆除してから家を建てていましたが、その方法では土壌への負担が大きく、その効果も永久的ではないため再びシロアリが現れる可能性は残り続けます。
そこで最近では、人や環境にやさしい薬剤を用いた防除施工が注目されています。

その方法とは地表にバリアを張り、シロアリが家まで上がってこられないよう処置を施します。ただその処置を適切に行うためには正しい知識と施工技術が必須です。

そして弊社には「しろあり防除施工士」の資格をもつ熟練のスタッフが多数在籍しております。

「しろあり防除施工士」とは

「しろあり防除施工士」とは、公益社団法人日本しろあり対策協会が定めている認定資格であり、シロアリ防除施工技術の証明となるものです。
この資格がないとシロアリ駆除のお仕事ができない訳ではないですが、試験では薬剤や生態、建築などの知識が問われますので、優良な駆除業者の指標となります。

シロアリは床下から侵入するため、発覚が遅れがちです。また被害は古い家屋だけと思われがちですが、新築であっても場合によっては発生することがありますので、一度床下の診断をされることをお勧めいたします。


お客様の家屋の健康は、ぜひアスリートテックにお任せください!
ご依頼・ご相談の方は、お問い合わせページからお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


新宮町・福岡市・古賀市などのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615