ブログ

BLOG

大切な建物を守るためにシロアリ対策をしませんか?

こんにちは!アスリートテックです。
弊社は、福岡県古賀市に拠点を置き、福岡県福岡市など県内一円でシロアリ予防やシロアリ駆除、解体工事などを手掛けております。

シロアリは1年中活動しています!

お客さまからよく「シロアリ駆除に最適な時期はいつですか?」とご質問をいただくことがございます。


実は、シロアリ駆除に決まった時期は存在しないのです。
理由は、北海道のごく一部の極寒エリアを除き、私たちの目に見えない地中などで1年中活動しているからです。


とはいえ、シロアリ駆除・予防のための薬剤散布の目安としては、「新築から満5年頃」がよいとされています。


5年以上経ってしまうと薬剤が分解されてしまい、シロアリがその合間を縫って建物内に侵入してしまう可能性が高まるからです。


そのため、前回の施工から5年が経とうとしている方は、この機にぜひ再施工をご検討ください。

羽アリ発生はお家の緊急事態!すぐに専門業者へご連絡を!

シロアリは生殖時期を迎えると羽アリへと変化し、春から夏にかけて地上に出てきます。
この羽アリが発生したらすぐにでもシロアリ駆除を行なうべきです。


羽アリが出るということは、床下の見えない場所でシロアリ被害が進行しているというサインでもあります。


また「羽アリが出たけど、もう出きってしまったから大丈夫♪」という方も、安心するのは早計です。
目には見えなくとも、建物の床下や壁の中では残り9割のシロアリがあなたの大切な家を食べ続けていますよ!


羽アリが発生した場合は、早めにシロアリ駆除の専門業者にご相談ください。


アスリートテックであれば、業歴15年以上の知識と経験を活かし、迅速かつ柔軟な施工が可能です。
お客さまのお住まいに合ったシロアリ対策を講じますので、安心して駆除・予防についてご相談ください。


みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
福岡市・古賀市でのシロアリ駆除や解体工事は福岡県古賀市のアスリートテック

業務拡大中につき現場スタッフ求人情報掲載中です!

〒811-3117 福岡県古賀市今の庄3-8-1
電話:090-7159-0624 FAX:092-692-6615
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧